トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

クリスマスイブイブに、娘一家が来襲!クリスマスプレゼントを回収に来た、にぎやかなり!

f:id:suzuki3183:20161224123407p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

会社でやり残しの仕事をしていたら

電話で、娘一家4人の来襲を告げられた

毎年

クリスマスのプレゼントは

アマゾンから直接送っていたのだが

遊びに来ると聞いていたので

今年は自宅に配送

 

男の子用と女の子用に

綺麗なリボンがかかった

クリスマスプレゼント仕様

便利なもんだねアマゾン

ちゃんと次の日に届く

 

急遽近くのケーキ屋さんでケーキを買って

帰宅

f:id:suzuki3183:20161224121603p:plain

危ない危ない

最後の一個だった

 

家内と二人だけのクリスマスもいいのだけど

にぎやかなのがいいよねと想い

今日はわが家で

 

クリスマスイブイブのお祝いだ!

 

ちなみに

す~さんちは仏教徒です

といてもへなちょこ仏教となんで

何でもあり

 

日本のいいとこだね

こだわらない

生活に密着しているのが

仏教という事で

楽しい事は何でも取り入れる

 

みんながわいわいがやがやと

楽しければいいかなと

 

達観しています

 

家に帰ったら

孫二人が

もうおもちゃ取り出して遊んでいる

そんなに高いもんじゃないけど

値段じゃないよね~

ほしいものがあるという事はいいことだ

楽しんでくれればいいもんね

 

孫にプレゼントやおこずかいせびられるうちは

す~さん

頑張るのだ!

 

帰りにお風呂入りたいというので

3人で風呂へ

最初のころは

嫌がって大泣きされたこともあるのだけど

今は楽しみにしているらしい

お風呂の中で見お湯のかけっこして

わ~~わ~~きゃ~~きゃ~~と

大騒ぎ

 

元気だね~~

頭からずぶ濡れになって

大騒ぎしている

す~~さんもあたまからびしょびしょ

 

昔を思い出します!

 

遊びなんて

おもちゃや道具なくても

いいのです

 

子供は遊びの天才

なんでも遊びの道具にしちゃう

大人はね~~

形から入りすぎだね~~

 

嵐の後の静けさで

今日のランチはラーメンでも食べにいって

夕飯は駅前のお好み焼き屋さんで

お好み焼きでも食べにいってこようかなと思う

 

能見台駅前に

ぼちぼちってお店があるんだけど

しっているかな?

あまり有名じゃないか?

お好み焼きは関西人の

ソウルフード

もんじゃ焼きより美しい!

 

もんじゃ焼き否定するわけじゃないけど

やっぱ、お好み焼きが一番!

 

焼きそばにホルモン焼きたして

本日のす~さんちの

クリスマスイブの

ディナ~

 

一足早い

楽しい

クリスマスイブイブの一日でした?

 

みんなは

どっかに食事に出かけるのかな?

恋人同士でレストランで食事かな?

 

皆さん

楽しんでくださいね!!

 

 byクリスマスイブイブのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>もう人素姉妹サイトはこちら

manbunsha.com