トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

創業時から使っていたPC3台との決別!無料で引き取ってくれるだけましなのかな・・・・

f:id:suzuki3183:20161219140226j:plain

どもども、横浜のす∼さんだよ!

 

さっきPC業者の人が来て

創業以来使っていた

残りの3だいのPCを引き取って行ってくれた

あっという間の5分間

感無量だけど

使わないから致し方なし

 

すでに3台

Windows10のOSのHP(ヒューレットパッカード)を購入済

 

DELLからHPへの変更

意味はないがネットでいろいろ調べていたら

HPの方がこっすとパフォーマンスよさそう

という感覚だけ

 

もうPCも文房具だね

3~5年タウト使えなくなってしまう

PCとしての性能はあるのだけど

 

周辺のソフトや容量が様変わりして

使えなくなってしまう

なので

安くて信頼置けるPCがいい

 

メンテナンスの関係でいっしゃのPCに揃えたほうが

都合がいい

 

なんせす∼さんが扱うのだから

そんなに高度な機種は扱えない

同じ機種なら

一度覚えればなんとかなるしね

 

バックアップとしての役割もあるし・・・

 

PCのはーぞディスクには基本的に

仕事関係のデータは保管しないことにしてある

大事なデータは

オフラインで外付けのハードディスクで一元管理

 

といっても

個人情報については一切保存していない

個人情報漏洩するとそれだけで

零細企業は一巻の終わりだしね

勿論保険には入っているけど

 

信用までは

 

保険で対応できない

 

保険の仕事って

保険やと揶揄されることも多いけど

金融機関の一員として

 

その資格

対応

法律

 

は金融機関と同じく

厳しいのです

一般の人たちが思っている以上に

法律にがんじがらめで

勉強ばかりの世界なんですよ~

 

一歩間違えば廃業になってしまうので

 

いつも

細心の注意をもって

仕事している

 

よくもってるな~~なんて

自画自賛している

 

PCと古いプリンターも持って帰ってもらったんだ

これで事務所もすっきりした

後は段ボールと

いらない書類の処分

 

書類もね

ごみ袋に捨てるわけにはいかないから

クロネコヤマトに頼んで

 

溶解処分なんです

 

シュレッダーなんて使っていると

時間がかかってしっかたがない

 

捨てるにもお金がかかるのです

保険の業界って

申込書類とか、伝票とか

保険しなければいけない書類が多くて大変

 

それも保管期間が5年とか7年とかいうしょるいもあるし

あ、一部は会計上の書類ね

 

保管するだけで場所取るから大変

データの保管が認めてもらえると嬉しいのにな~

 

こういう紙世界の事も含めて

日本って

だんだん生産性が落ちてきているんだろうなって思う

 

管理する人のための管理の資料がいっぱい増える

 

こんな使用何位使うんだろう?

なんて書類がいっぱいある

 

だって

全部

PCか保険会社のホストにデータがあるんだし

 

送信した記録をプリントアウトして送らなきゃならない

送信データ観れば一発でわかるのに

 

無駄だと思いませんか?

 

そういう無駄なことをいっぱいさせられているのが

この保険業

金融業界なんです

 

時代遅れだね~~

管理にチェックに時間がかかる

 

余分な仕事がいっぱいできちゃう

 

無駄

 

業界あげて

断捨離しなはれ!

 

す~~さんは

事務所ででっかい声を上げて叫ぶ!!

 

勿論、保険会社にゃ届かないけどね・・・・

もううんざりしている・・・・

 

 by効率悪い業界で仕事しているす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com

 

>>>>>もう一つの姉妹サイトはこちら

manbunsha.com