トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

何故だか涙が出てきた・・・!動画や聖地や歌詞も素晴らしい、なぜ涙が出るのだろう?

f:id:suzuki3183:20161216010027p:plain

どもども、横浜のスーさんだよ!

 

今日、40年ぶりくらいで

家内と二人で

上大岡の

TOHOシネマズへ

映画を見に行ってきた

 

今の時期

映画と言えばもちろん

 

君の名は

 

いまだに興行収入の新記録を続けている

海外でも大ヒット中

あの中国でも大ヒット中

 

僕の周りの友達も

君の名はの劇場チケットをFacebookにアップしする人が

後を絶たない

 

家内に

観に行こうか?と聞くと

珍しく

うん、行く

との返事が返ってきた

珍しい~

 

どしたの?

と聞いたら

ヒットしてるというし

一人じゃ行きにくかった時に

誘われたからと・・・

 

映画って

60過ぎると1100円なんですね~

1500円が1100円ってうれしい値段です

 

大昔、長女を妊娠したてのころ

京都の映画館でスターウオーズ観に行ったのが最後

そのあと子育て、仕事が忙しく

あまり映画が好きでもなかたので

夫婦で行ったことなかったので誘ってみた

 

良いもんだね~~

 

そうそう

君の名は

だよね

観ている途中と最後

 

涙が出てきた

 

なんでだろうって不思議なんだけど

涙が出てきちゃった

 

日本人の

高齢者の 

東京を知っている人の

新宿四谷を知っている人の

 

何か琴線に触れるものがあるんだろうね~

不思議な感覚だった

涙するような演出でもないのに・・・・

 

映像が又素晴らしい

写真なんかより描写が素晴らしい

 

す~さんも

前職時代、今の会社立ち上げた時

四谷、新宿だったから

 

お、懐かしい風景だな・・・

そっくりじゃん

ってまずは見入ってしまった

ぐいぐいと映像の中に引き込まれていった

 

深海誠監督の作品始めてみた

素晴らしいね

ジブリとはうって変わって

凄く新鮮だった

BGMもよかった

 

歌は

RANDWINPが担当

初めて聞いた

これまた素晴らしい

こういうグループがいま若者の間で

はやっているんだね~

 

違和感は全くなし

映像とよく合っているs感動を盛り上げてくれる

 

あっという間の2時間

 

それに

久々に映画館行くと

最近の映画館って

居心地がすごくいいんだね~

 

みなとみらいは

まだ予約がいっぱいだったけど

上大岡のTOHOシネマは

穴場なのか

あまり観客がいないので

すごく居心地がいい

 

コーラと

キャラメル味のポップコーン買って

ぐびぐび、ポリポリと

靴も脱ぎ捨てて

気楽な格好で見れたのもよかった

 

月一回は映画みにこようか?

なんて話になった

 

上大岡なら

家からもすぐだし

近くて便利で

おまけに

 

すいているからいい

 

君の名は

 

もう一度観に行ってもいいかな?

なんて思っている

 

こういう感覚になった映画って

 

初めてだ

 

みんなはもう観に行ったよね

 

君の名は

 

を・・・・・・・

 

 by感動さめやらぬす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

 

>>>>姉妹サイトはこちら

piahoken.com