トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

よ~~し、決めた!作家を目指そう!ネットで月5~10万のペイパーバックライターをね・・・・

f:id:suzuki3183:20161214182310j:plain

 

どもども、横浜のす∼さんだよ!

 

決めたのです

老後の仕事を

老後の趣味を

第二の仕事を

老後のささやかな収入源を

老後のやりがいを

やりたいことを

 

 

見つけたのです

 

作家

 

を目指そう!

本を出版するのではなく

ネット作家をね

 

工学部出身なので文学には無頓着で興味なし

だったのだけど

 

仕事用にブログ書き出して

面白いなって思いだした

 

自分の書きたい事を書いていても

ちゃんと見てくれる人もいるんだなと・・・・

 

それになんだか

ブログ書いていても苦痛にはならない

 

1日2つくらいの記事を書いて

アフィリエイト

Googleアドセンスなどで

 

月5~10万円稼げるようになればいいかなと

5年計画です

 

ブログって

結局

長く書いていると少しづつファンが増える

ってことがよく分かった

 

以前のブログがそうだった

へなちょこ社長奮闘記PartⅡ

 

ameblo.jp

 

 

7年間、1日3~4記事を

書き続けた

 

アクセス数も1000近くまで行っていた

読者も900人近くいた

 

ブログのジャンルも

マンション総合保険の記事という

とってもニッチな世界のブログ

 

今のす∼さんの「トライしてみない?」というような

馴染みのあるブログではない

 

このブログも

真剣に書き始めて2か月ちょっと

 

色々と考えが紆余曲折

迷いに迷って

 

どうしようかな?

 

とようやく腹が決まった

そう

 

作家になることに決めた!!

 

といってもお気楽な

ペイパーバックライター

イギリスでは、製本が安直なら、中身も読んだらすぐ捨てられるような、薄っぺらな、通俗受けすることを狙って書かれた本のようです。 

 

ビートルズの歌のたいとるではな~~い

 

主に

人生の失敗談と

トライしてみた事

トライしてみたい事

 

 

を中心にお気楽に書いてみようと決めた

 

その方が肩ひじ張らないで

長続きするし

 

あほやな~なんて思いながら

気楽に読みとばしてらえそうだもんね・・・・

 

決して

人に読んでもらおう

参考にしてもらおうなんてことは

 

これぽっちも思っていないのであります。

 

アフィリエイトもいろいろあるが

それも面倒だ

 

Googleアドセンス

アクセス数だけで

何とかなればいいかなと思う

 

気楽に読み飛ばしてもらえるような記事がかけりゃいいかなと・・・・

 

思っていて

 

そうしようと

 

決めたのです

 

幸い

時間はいっぱいある

 

仕事は

ま~

まだ続けることができる

 

死なないように

息の長い人生を送れればいいかななんて思っていて

 

趣味でも身につけなきゃななんて

考えていたのだけど

ブログ書き始めて

もう8年も続けていると

 

これが趣味でいいじゃん

 

なんて思えるようになった

 

す~さんの

あほな記事でも

Googleアドセンス

3000円超えてしまった

 

あ、通算だからね

ま~だ月3000円まで行かない

 

腹決めできていないので

アクセス数もまだ200平均くらい

 

最高で1300くらい

 

当座は1000くらいになればいいなって思う

先は長いな~~(^^;

 

吹っ切れたのだ

 

目指せ三文作家を!!

 ペイパーバックライターを・・・・・

 

 by作家へ一直線のす~さん

 

>>>>前回の記事はこちらへ