トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

いたたたたたた・・・腰が(^-^; 懲りずにまた文化の香りの断捨離PartⅡ

f:id:suzuki3183:20161211165904j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

いたたたた・・!

 

なんて大げさだ~~なんて

天の声が聞こえてきそうだだが

 

単行本やコミックがぎっしい詰まった段ボールを

たかだか

リビングへ15メートルかかえて運ぶだけで

 

腰が砕けそうになる・・・・

 

重たいんだね~~

20代や30代の若者ならいざ知らず

す~さんくらいの年になると

ガンダムを抱えて運ぶようなくらい

 

重く感じるのです

 

要約段ボール3箱完了

あと3,4箱くらいかな

文化の日にす~さんの文化とお別れ!南無阿弥陀仏・・・・ - トライしてみない?

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>情けない結果に

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

前回

文化の香りとの別れなんて

ブログに書いたけど

今回は残りをきれいスッキリと

 

断捨離なんです

 

来年7月までにというお尻は決まっているものの

随分とスローペースなんです

 

そんなにゃ一片にできないよね

年だし・・・

こし傷めちゃ何してるかわからないしね

 

とはいえ

ほんまに腰が痛くなってきた

 

今晩中に本だけは片付けたいから

真田丸の後に

続きやろうかな?

 

真田丸も今日入れて

あと2回だね

大河ドラマ初めから見たの

15年ぶりかもしれない

この前何見たか記憶にないな~

 

 

のだめカンタービレ全巻

f:id:suzuki3183:20161211170605p:plain

どっかにまとめておいていたのだけど

行方不明だ

どこにしまったんだろうな~

 

また、そこらじゅうひっくり返して

捜索しなきゃ

本棚も

す~さんの部屋の本棚も

処分しなきゃな

単独で処分するか

一気に引取り業者に処分してもらうか

今晩決めておこう

 

本がすんだら

家のPC1台と

会社のPC3台引き取ってもらわないといけない

 

さっき

調べていたら

結構無料で引き取ってくれるところあるんだなと

感心

 

データは入れてないから

データ削除のサービスは

あってもなくてもいいかな・・・

 

スーツ類も

一度断捨離したのだけど

もう一度審査を厳しくして

 

スーツの断捨離2弾をやろう

 

なかなかね

愛着あるし

貧乏性だから

 

一度に捨てきれない

 

本を段ボール19箱ブックオフに処分して

なんと450円にしかならなかった件があって

 

断捨離の感覚が3段くらい

ギアアップした

今だったら

なんでも処分できそう

 

いらないものもいるものも処分してしまえ!

 

ってね

しまった~~

なんて思ったら

又とでそろえればいいか

 

なんてね

 

この感覚が大事なんだね!

 

今の世の中

モノ余りの時代

良いものがどんどん安くて手に入る

 

シンプルライフが

丁度いい

 

みんなは断捨離生活しているかな?

 

  by再度文化の香りとおさらばのす~さん

 

>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp