トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

来年の干支って酉(とり)なんだな~、年賀状辞めたからカレンダー酉の絵にしとけばよかったかな~~?

f:id:suzuki3183:20161206001006p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!!

3年前から虚礼廃止なんて勝手に決めて

 

年賀状廃止にしてしまった

 

断捨離を始めた時で

色々考えた末に

身軽になろうと

年賀状廃止にしてしまった

 

大昔と違って

今の時代は

 

話そうと思えばいつでも話せる

SNS

Facebookツイッター、ブログ

と日日の情報がまさにタイムリーに手に入ってしまう

 

中々連絡できない時代は

1年に一回年賀状での

 

たより(便り)も必要だったろうが

今は必要ないよな~

なんてね

 

毎年毎年

年賀状書くのが面倒になっ多のが一番かな

 

仕事分も合わせると

500通くらい年賀状書いていると

忙しいさにかまけてしまい

心がこもらなくなってきてしまった

心のこもらないとよいなんて書いても仕方ないじゃん

なんて落ち込んでしまい

 

辞めちゃった

 

転職して

保険の仕事はじめた最初のころは

一人一人手書きに近い内容で

年賀状を書いていたが

200通超えてくると

年賀状だけで10日くらいかかるようになった

 

無理だよね~

 

それよりも

mail一本

電話一本

の方がよっぽど気が利いている

 

ということで

 

辞めちゃった

 

今は

年末にカレンダーを発送するので

その中に挨拶状入れて

年賀状替わりにしている

みんなには

 

辞めたっていっていない

 

でも生きているんだろうなとは

思われているんだろうなと思う

 

す~さん死んじゃったかもしれないな~

なんて思っている人もいるかもしれない

ま、それはそれでいいでしょ

 

生きることの邪魔にはならないと思うからね

 

年賀状辞めると

年末はすっきりする

いつも年賀状書かなきゃ書かなきゃと

気になっていたのだけど

 

ま~~ったく

気にならなくなる

 

す~さんの方は

何も変わらない

相変らず知り合いとも友達とも

 

普通の関係が続いている

す~さんは思っているよ

 

人は人、す~さんはす~さんで

 

いいでしょ!

 

たった一つの人生

我儘に生きてみよう!

やりたいように生きてみよう!

 

なんて開き直ってます

 

生き方も断捨離なんです

 

誰かがやるかりゃる

常識だからやる

慣例だからやる

 

なんていうことはやめちゃえ

やりたい事だけやりゃいいや

 

なんてね

思ったのです

 

スッキリするよ!

そういうの嫌な人は去っていくだろうし

損なす~さんでいいよっていう人は

今まで通りの付き合いしてくれるだろうしね

 

気楽に生きる事ができれば

 

それでよし!

 by開き直りのす~さん

 

>>>>前回の記事はこちら・・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

>>>>>へなちょこ社長奮闘記Part.Ⅲの記事はこちら

piahoken.com