トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

仕事をすると、事務処理がどば~~っと増える!何とかならんかな~保険業界は・・・・

f:id:suzuki3183:20161130001709j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

昨日はあわや仕事で午前様になるところだった

遊びで午前様は楽しいからいいのだけど

仕事で午前様なんて

 

辞めてくれ!

 

と叫びたいね~

おまけに

営業活動をした後

今日は

一日事務処理に明け暮れた

おっつかない

 

トイレに行く暇もないんだもんね~

 

Facebookやブログ書く暇もない

こういう仕事の仕方

 

したくないんだけどね~

 

保険の業界ってね

何だかわけがわからない


非効率、非生産的だ

 

何のために?

 

というような書類だらけ

おまけにどっかで問題起こすと

 

どば~~って

書類が増える

一度増えるとね

減ることないのです

 

5月施行の態勢整備でも

書類がどっちゃリ増えてしまった

 

営業活動する時間が無くなっちゃう

こんな業界が続くようなら

若い人が育たないし

そのうち

誰もやる人がいなくなっちゃいそう

 

いちどよ~~いどんで

書類の断捨離すればいい



机に座って考える

本社スタッフが

 

自分たちの管理しやすいように

書類を増やしていく

 

金融庁

クレームを起こさないようにやってくださいと

一言いうと

書類がいっぱい増える

 

保険会社の事務の方が

自分たちの使う書類を全部把握できない

 

この契約に必要な書類を送ってというと

必ず間違いが起こって

 

お客様に迷惑をかける

 

何のためにこんな書類がいるんだ?

と聞いても

決まりですからと・・・・

 

保険会社がコストダウンすると

代理店にそのしわ寄せがきちゃって

代理店の事務処理が増える

 

システム化しましたというと

10万もするタブレットを買えと言ったり

 

全部ホストで接続して処理してと言いながら

 

あ、それは手書きで

あ、それはこちらでと

 

イレギュラーが多い

 

昨日は異動で疲れて

今日は事務処理で疲れた

 

どちらかと言うと

事務処理の疲れの方が

なかなか抜けないね~

 

今日もF火災が

2000円の保険料の契約について

今日中にお客様のところに行って

〇〇の書類をもらってきてくださいと

当然のごとく上から目線でいう

 

何様のつもりなんだよと言いたい

2000円の保険料ってことは

手数料が400円弱

 

あなたはいいよね

座っていてもさぼっていても

 

給料が入る

 

400円の手数料のために

2000円近い電車賃払って

片道2時間かけて

お客様に何度も電話して

わけのわからない書類を提出してもらう

 

当然の事というあなたは

我々の仕事をサポートしてくれるのか?

 

邪魔するのか?

 

どっち?

 

おかしいと思わないのかな?

とおもうのだが

 

そういう言葉が平気で出るのだから

おかしいと思わないんだろうね~

 

だから

吸収合併されちゃうんだよね!

きっと・・・

 

もうやめにしないかな、そういう無意味な事を・・・

 

どこの会社かは言わないけど

そういう会社がある業界なのです

 

せめてさ~~

すみませんね~

なんとかお願いしますとかいえないのかな~?

 

上から目線で当たり前のごとく

命令口調で言わないでくれるかな

 

ま、どこも五十ぽ百歩ですけどね・・・

 

す~さんはね

 

疲れてしまった

疲れてしまって意識朦朧!

 by毒を吐くす~~さん

 

>>>前回の記事はこちら・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

****************** 保険のソムリエPIAの詳細は こちらへ⇒ http://pia-hoken.com/ マンション総合保険の詳細は こちらへ⇒http://www.pia-hoken.co.jp/ マンション総合保険の概略は  こちらへ⇒http://pia-hoken.jp/ ****************** by鈴木洋二 マンション総合保険の保険ソムリエPIA 医療保険がん保険の保険のソムリエPIA、保険のソムリエサポートセンタ- DO MY BEST WITH SMILE! ファイト・・・!! 見直し、見積もりはこちらへ t02200165_0640048012234565515 (1) 読者登録してね 東京,神奈川,埼玉,千葉,愛知,岐阜,大阪,兵庫,広島,岡山,仙台福岡, 札幌、横浜,おおみや,千葉,名古屋,岐阜,三重,京都,奈良, 大阪,神戸,静岡,浜松