トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

雨で思い出した!加湿器があったんだ、早速スイッチおん!雨降ってるから無駄かな・・・・

f:id:suzuki3183:20161128002715p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

夕方から横浜は

 

雨が降り出した

 

結構土砂降りに近い雨

冬の雨はしとしと降るって相場が決まっていたのに

最近は強弱がはっきりしてるんだな~

等と思いながら

 

思い出したんです

 

寒くなって最近朝起きたら

鼻がムズムズ

のどがカラカラ

おかしいな~

去年はこうじゃなかったのにな~~

 

そうだ

加湿器があったんだ

 

押入れから取り出して

洗って

スイッチオン

 

でも

今日雨だから

あまり必要ないんじゃないの?

等と自分へ突っ込みを入れてみる(^-^;

 

冬は長い

明日の為にという事で・・・・

 

会社にはちゃんと加湿器があり

急に寒くなった頃から

スイッチ入れている

 

凄いもんで

2リットルの容器が

一日で空っぽになっちゃう

ホコリも抑えるし

乾燥防止

あと事務所には

国産のシャープの空気清浄機

プラズマクラスター付き

 

f:id:suzuki3183:20161128002820p:plain

 

外国産のシャープじゃなく、国産のシャープね

 

すぐれもんです

 

加湿器と、空気清浄機は

すごくいい

タバコぷかぷか吸っていても

においが残らない

 

すぐれもんだね~

 

この文明の利器2機種と

車通勤のおかげで

 

風邪知らず

インフルエンザの予防接種もしていない

注射痛いから嫌いだし・・・

 

なので風邪ひかないように

最善の準備

 

家の方

断捨離していて

加湿器しまっていたので

忘れてしまっていた

 

冬場は空気が乾燥しているので

必需品だね

 

明日というか

もう今日の7時から

今年最後の理事会出席

 

地震保険の検討

 

今年は地震保険の検討が増えた

来年から

又値上げになるので

値上げ前に年内契約と言う理事会が多い

 

年末契約ですでに2件決まっている

ちょっと休憩

みかんの皮を剥くからちょいと待って!

 

おまたせ

愛媛のミカンは美味しい

す~さん愛媛の出身だから

 

みかんは愛媛、伊予のみかんなんです

 

みかんは愛媛がNO1なんです

 

一度食べてみて~~

美味しいよ!

 

そうそう

風邪予防のために

通勤用のデイバッグの中に

 

マスク

ガム

龍角散のど飴

 

は必需品なんです

喉が乾燥するのが一番風邪をひきやすい

 

人前でしゃべることが多いので

結構気を使っているんだよ~

 

タバコは吸うけど・・・・(^-^;

 

今日の理事会が終わったら

あとは

カレンダーの発送と

忘年会だ!!

 

今年もなんとかかんとか

健康で1年を過ごせそうだ

 

今年の年末は

断捨離の予定

来年はいよいよ

 

関内移住計画を

本格的に進めなきゃね

 

今住んでるところの簡単なリフォーム

マンション探し

勿論断捨離

車の処分

 

大きくはこんなところかな

車も寂しくなるけど

処分するんです

 

関内に行ったら

地面の平らなところでの生活だから

 

歩くのです

やはり足腰は基本だからね

日ごろから歩いてきたえなきゃ・・・・

 

何か健康にいことしてますか?

 

 by運動不足のす~さん

>>>>前回の記事はこちら・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp