トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

12月は忘年会のシーズン、すでに2件決定!挨拶や案内状に二次会を考えなきゃね・・・色々楽しみ!

f:id:suzuki3183:20161127111501j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

来週はもう12月が始まる

巷では

クリスマスに

忘年会に

帰省に

海外旅行に

スキーに

そのたもろもろ

 

色々と計画していることだろうね~

 

す~さんの年末は

家の断捨離と

忘年会に

カレンダー発想に

事務所の大掃除

くらいかな

 

11月に仕事が集中したので

12月は以外と時間が取れそうな雰囲気

久しぶりに

のんびりと年末を迎えられそうだ

 

お節料理にお雑煮食べれれば幸せかな

そうそう

怪物どもに

クリスマスプレゼントと

お年玉は忘れちゃいけない

 

今年は

業界の大先輩の片山社長に頂いたいいお酒があるので

仲間内での忘年会は

〆張鶴を楽しむ会」でいこうかなと思う

 f:id:suzuki3183:20161127112012p:plain

 

Facebookで告知しようか個別にやろうか

迷っている

 

第一弾の忘年会は

来週

人形町の今半ですき焼き

久しぶりに今半なんです

楽しみ~

 

第二弾が上記の

〆張鶴を楽しむ会」

 

今年はこの2階でおしまいかな

あとは

ほんとに内輪だけでやるかもしれないけど

1年の締めで

気の置けない仲間と

わいわいがやがやいうのがいいよね!

 

大昔のユニ・チャーム時代の忘年会なんて

 

裸踊りに

刀振り回す人がいたりして

からなりユニークだだった

 

早目にスタートして

二次会はカラオケ大会がいいな

ボーリングもたまにはいいな

 

などというと

メニューが多すぎになっちゃうし

怪我されても弱るしね

 

大人しく

カラオケがいいかな

 

この辺は毎年ワンパターンなんだよな~

今年は何か趣向凝らして

なんて考えないでもないけど

 

おもてなしの気持ちで何か考えてみようかな?

 

なんせ

「トライしてみない?」

がタイトルだから

ネタのしないといけないしね

色々と

トライを考えているのです

 

トライしなきゃいけない

なんて強迫観念を持っているのではないけど

 

去年と一緒でいいや!

と思うのと

今年は何しようか?

と考えるほうが楽しいもんね

 

こうやれば楽しんでくれるよなと思って

色々考えて

滑ることもあるけど

気持ちが伝わればいいもんね

 

だから

何がいいかな?

なんて考えている

勿論お金は極力かけないで

アイディア勝負ね・・・

 

中国語であいさつでもしてみようかしら?

参加者に失敗談を一言しゃべってもらうのはいいかもね

 

なんてね

意と意図と考えている時間が

 

楽しい!

 

そう

忘年会はもう始まっているのだ!!

 

家族との忘年会は新年会かな

お節料理を囲んで我が家で!

 

みんなで

富岡八幡宮へお参りに

そうそう

クリスマスプレゼント会に行かなきゃね

これ忘れると

来年一緒に遊んでくれなくなるから

 

一番大事な行事なんです!

 

あ、大変

忘れてた

 

1日、家内の誕生日だった

どっか予約しないとね

木曜日

花束の予約もしておこう

 

馬車道のお店どこか予約しておかないとね

 

12月って

色々と行事が立て込んじゃう

 

忙しいときほど

忘れちゃいけない事もある

 

ほんとに大事な人に

大事にしてるよって伝えるのは

ちょっとした気配りと

 

行動

 

しかないもんね!

1年の感謝を込めて

 

ハッピーバースデイ

 

ってね!!

 

 by危ないところだったす~さん

>>>>前回の記事はこちら・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp