トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

零細企業の社長には定年退職がないのです!いつまでも働ける、いや、いつまでも働きゃ・・・

f:id:suzuki3183:20161124233318j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

す~さんは零細企業の社長です

日本で一番多い職業なんです

 

従って

定年退職はないのです

す~さんが辞めたいなって思った時が

 

定年

 

今のところそんな気配はありません

仕事が面白いし

なんとかかんとか

 

生きていけている

 

三食ちゃんと食べていられる

家内もちゃんと養っている

社員も7名いる

 

明日70歳になる社員が退職します

サラリーマンだったし・・・

 

本人はまだ勤めたいと思っているようですが

無理でしょ

金融業(保険の仕事)は

出来ないと思う

 

す~さんならできると思う

何故かって?

社長だから

 

そうなんです

 

いつまでも働きたいと考えているあなた

社長になりなさい

 

年金の心配はしなくもいい

社長は遊んでいても

給料もらえるのです

 

だって社長だからね・・・

 

こうみえてもす~さん

起業した会社2つ目なんです

もう起業することに抵抗もないし怖くもない

 

会社なんていつでもできる

つぶさなきゃいいんだし

潰れないような会社作ればいい

 

今は

ネットの世界がある

つまり情報発信ができ仮想の店も持てる

 

配達はクロネコヤマトがある

 

集金は代行してくれる会社がある

 

そう考えると

何でもできるのです

 

今日からあなたも社長です

会社勤めしながら

助走することもできる

 

副業から趣味範囲で初めて

本業より給料多くなったら

本業と副業をひっくり返せばいい

 

なんてね

気楽に考えてやってみればいい

 

在庫抱えたり

店開いたり

固定費のかかることはお勧めしない

 

ネットのいいところは

PCが一台あればいい

固定費がほとんどいらない

 

あなたのアイディア次第

 

何でもできる時代なんです

 

手に職を持つという事もいい事です

でもね

弁護士でも

司法書士でも

FPでも

 

どんな資格を持っても

結局集客しなきゃならない

 

だったら

ネットで集客しながら

収入を得ること考えてみても同じ

 

日本人って群れたがるけど

群れていると

起業は無理

 

社長はね~~

孤独なんです

孤独でも大丈夫!

と言う人に起業はお勧めします

 

収入が十なってくれば

いずれ

孤独ともおさらば出来るかと言うと

 

そうでもないんですね

 

サラリーマンと経営者とは

仲良くなれません

生きている世界が違うから

 

いずれ

経営者同士の中で

波長の合う人が現れたり

相棒が現れたりします

 

来るもの拒まず去る者追わずのスタンスで

人生を楽しむのもいいですよ

 

仕事したい時にしたい

いやな時はしない

 

世間では

いろいろいわれているけど

朝早い経営者は云々

勤勉な経営者は云々

サラリーマン社長のお手本、ハウツーブックですね

 

そんなのくそくらえです

 

大事なのはあなたの想いだけです

何のために仕事するのかってね

 

貴方が楽しいってことに時間を費やせるだけの

収入があればいいんじゃないの?

 

車が欲しいのならその分稼げばいいしね・・・

 

でっかい会社の社長が幸わせかといったら

そうでもないよ

リタイアしたら寂しい人生送っているかもしれない

 

人は人

貴方はあなた

 

す~さんはす~さん

人それぞれの人生でいいじゃん

す~さん

結構人生エイジョイしてます

 

やりたい事やっているのが一番いい

 

昨日ちょっと寝すぎかな・・・

相も変わらず支離滅裂な文章

 

サラリーマンがいいっていう人はそれでいいし

一度はトライしてみたいなんて思っている人は

さっさと起業してみるといいよ

 

にんげんいつか死ぬんだから

 

死ぬまでにやりたいこと全部やっちゃいなさいね!

 

やり残しは後悔するよきっと・・・・

 

 by意識ハッキリのす~さん

 

>>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp