トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

昨日今日と博多を満喫!中州の屋台と道路陥没箇所確認、太宰府天満宮にもつ鍋に鉄なべ餃子!!

f:id:suzuki3183:20161117000602p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

昨日、保険会社に依頼されて

九州博多(福岡)で

セミナー講師をやってきました

 

60人くらい入る会議室が満室で

立見席も出るくらい盛況でした

 

普通だと

一人や二人

居眠りする人がいるのだが

そんな人は一人もいなかった

 

メモも取らなくてもいいですよ~なんて

言ってたのですが

皆熱心にメモメモ・・・

 

凄い熱気です~さんも当てられてしまい

ついつい熱が入り

 

汗をふきふき

 

上着も脱いで

 

途中喉がからからになって

2,3回水分補給

 

熱弁してきました

 

とっても気合が入った

気持ちの良いセミナー、勉強会だったよ!

 

ほんとに皆さん熱心だな~~と感心した次第

 

こういう方たちが受講生だと

喋る方はとても気持ちいいものですね

 

終わった後は

熊本の松村さん山本さん

福岡の西澤社長に野瀬さんと

関係者で打ち上げ会

(色々とお世話になり有難うございました) 

 

博多と言えば

もつ鍋

www.motu-ooyama.com

にいってきた

 

めっちゃうまい

食べ過ぎてしまった

f:id:suzuki3183:20161116235243p:plain

ホルモンもやわらかくて

横浜や東京で食べるのと

 

全然違う

 

東京や横浜のもつ鍋って

なんなんだと思ってしまった

 

馬刺しも少し出たけど

これもうまい

 

最後にうどんのようなもの入れたのだけど

これもうまい

 

からしめんたいこもうまい

思わず城ご飯を発注しそうになった

ご飯何倍でも食べられちゃいそう

 

とにかく何を食べてもうまいのです

 

博多ってくらしやすいんだな~~なんて

真剣に考えちゃった

 

その後

鉄なべ餃子食べに行って

ゴマサバ食べて

f:id:suzuki3183:20161117000438p:plain

カラオケ行って

 

そう

最後は屋台

壮観だね~~

 

12時過ぎていたのだけど

人がいっぱい

なんてたって

火曜日の晩だよ~

 

関内なんて

ガラガラなのに

中州はさ~~

 

人で一杯

昼間より人が多いんじゃないかと思うほど・・・

 

一軒の屋台に入って

博多ラーメン食べた

うまかったんだけど

f:id:suzuki3183:20161117000353p:plain

お店の人態度悪し

二度とそこには食べに行かない

 

客を客とも思わないような感じ

これが博多流なのかな?

なんて思っただけど

半分づつでいいかな?

ときいたら

 

食べない人は座らないでねと

山下さんん(女性)が追い出されてしまった

 

酷い接客だね~

 

横浜だったら

すぐに潰れちゃうね

 

ちょっと

折角の

中洲の屋台で興奮気味だったのだけど

 

興ざめであった

 

でも

とても刺激的な

博多の

中洲の

一夜だった

 

すっごく楽しかった

 

残念ながらひどく

体型がへんかしてしまった・・・・

 

一度の書ききれないから明日に続く・・・

 

 by博多ファンになったす~さん

yokohama-kannai.hateblo.jp

>>>>読者登録して戴いた紫苑の日記さんのブログ楽しいよ!

buraxtudo.hatenablog.com