トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

福岡、博多の事思いだせないな~~!行ったはずなんだけだどな~

f:id:suzuki3183:20161113014647j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

今週

火、水と福岡博多に行くことになっている

保険会社の依頼で

マンション保険のセミナー講師で・・・

 

ギャラもらってしゃべるから

結構真面目に練習したりしてる

 

福岡には結構行っているはずなのに

記憶があいまいだというよりない!

 

一番最初に行ったのが

大学時代

3年か留年の時

一人でふらっと言った記憶がある

 

その時は

お袋の友達が博多にいて

その息子さんに案内してもらって

博多市内をあっちこっち回ったのだけど

 

豆腐ステーキがおいしいお店に・・・

 

それしか記憶にない(^-^;

 

長崎にいって

原爆記念公園やグラバー亭

有名な喫茶店、銀嶺だったかな~

大浦天主堂

それと鹿児島の桜島

熊本城に阿蘇山

高千穂峡

 

 

1周したはずなんだけどね~

それくらいしか記憶がない

 

ユニ・チャーム時代も

よく行っているはずなんだけど

キャナルシティと長崎の中華街

ハウステンボス

 

浮かばない・・・・

 

SONY生命時代は

福岡ドームホテルだっけ?

MDRTの会合で行ったかな

 

40万払ってセミナーに通って

勿論自腹だよ

そのセミナーの主催で

鹿児島の知覧に行った

 

茶畑と古い家でおばあちゃんから話を聞いた

 

特攻隊平和会館ってのがある

www.chiran-tokkou.jp

ここで特攻に行った若人の遺書が展示されていた

 

涙せずにはいられない

 

彼らがいたから

今のす~さんが生きているんだなと思う

 

6年前くらいに熊本の松村さんちに行った

馬肉の焼き肉

うまいんです

熊本城もでっかい素晴らしい城だ

早く復興するといいね

 

知覧と高千穂のかっぽ酒?

銀嶺

 

九州の記憶ってこの3箇所が強烈

 

という事で

福岡、博多市内の記憶が何もない。

 

何もないはずはないのだが

何もない

 

なので

今度の火曜日水曜日は楽しみ

せめて

屋台にはいってみたいものだ・・・

 

 by博多行き楽しみなす~さん

yokohama-kannai.hateblo.jp