トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

怪獣達二人の相手は著しくエネルギーを消費する!彼らのエネルギーは無尽蔵か?

f:id:suzuki3183:20161113234348j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日は番外編

 

怪獣2匹襲来

昼間にやってきた

ランチの前に

ボール投げにクッションの投げっこ

これが又延々と続くんだね~

 

飽きないのかな?

 

昼から近くの公園に遊びに行った

 

リスを見つけて

追っかけること30分

あちいいってこっちいって

講演を一回り位して

ようやくリスが見えなくなって

あきらめたようで

 

ブランコのったり

ポケモンGOやりはじめたりと

下の女の子は

公園のブランコ鉄棒すべり台等

二回くらいやって

ようやく満足したようで

 

きた~~~

 

抱っこ

 

重いんだな~~

よく食べるもんな~

ようやく2時間くらい走り回って

帰宅の途に

 

歩かない

 

帰ろうというと泣き出す

ハイハイだっこねと

抱き上げて歩いて家まで帰った

 

変えると

今度は上の子が

いつ覚えたのか

将棋しようって・・・

 

飛車角抜きで対戦

勿論手加減なしで勝っちゃったけどね

 

勝負は大人げないのです

 

将棋って変に負けてやると

上手にならないから

適当に遊んでやって勝っちゃうのです

 

大人げないですね~~

 

その代わり

駒くずしで負けちゃった

 

駒が滑るのですぐにカチッって音がしちゃう

 

子供はいいね

指が小さいから器用に駒を立てちゃう

 

圧倒的に

結構真面目にやったにもかかわらず

 

負けてしまった

 

今度からは

遊びのメニューに

駒崩しは必須メニューになったんだろうな

 

今日は早めに家に帰るという事で

5時くらいに帰ってくれた

 

面白いんだけど

ゴルフに行った時より疲れた

 

腰が痛い・・・・

 

ほんとに

あのエネルギーは

どこから湧き出てくるんだろうね~

 

不思議

 

いつになっても

仕事も遊びも

夢中でやらなきゃいけないな~~

なんて思うけど

 

いかんせん体力がついていかない

毎日相手していたら

体壊しちゃうね!

 

たまにお相手してもらえるから

 

いいんだろうね~~

 

また来てね~~

 

番外編

 byクタクタのす~さん

yokohama-kannai.hateblo.jp