トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

スコアをつけずにゴルフ、友達とのプレイを楽しむのがいいなと思う!負け惜しみかな・・・

f:id:suzuki3183:20161112093341j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

木曜日に

ゴルフしたたせいで

早寝早起きのライフスタイルに変わってしまった

 

ブログ書くのって

落ち着いて書きたいから

どうしても深夜になってしまっているのだが

ゴルフのせいで

寝てしまった・・・・

 

世の中

早寝早起きがいいなんてことを

みんな提唱しているようだが

す~さんは

遅寝遅起きのライフスタイルなんです

 

深夜

し~~~んと寝静まった中で

パソコンにへばりついて

 

かちゃかちゃかちゃかちゃと・・・・

 

不気味だね~~

 

勿論BGMを聞きながらだけどね

今日のBGMは

吉田拓郎の2002年のスタジオライブ

 

f:id:suzuki3183:20161112094058p:plain

 

ゴルフを始めたのは

大阪でマンション買った時からかな

30歳くらいの時

 

マンションの前に

ゴルフ練習場があったので

足蹴く通った

 

パワーゴルフ

 

スコアより飛距離

 

その時の練習の成果

体力あるせいか知らないが

年の割には飛距離が合うほうだ

 

飛べば満足するという

そういうゴルフ

 

だから

スコアはあまり気にしない

100ヤード以内の小技が上手な人が

スコアが良くなる

 

ここ最近

す~さんのゴルフは

スコア付けないのです

 

練習もろくにしてないし

スコア付けえtも意味ないもんね

 

一生懸命練習してスコアメイクでも目指していれば

スコア付ける意味もあるんだろうけど

1年に一回しかクラブ握らない人に

スコアなんて言ってもね~

 

意味なし

 

純粋に

ごウルフのプレーを楽しむのと

久々に再開人との一日の会話を楽しむ

楽しいゴルフが好きだな・・・

 

そうそう

大阪のゴルフ場でのことで

一つ思い出したことがある

 

昔のゴルフクラブって

パーシモン(柿の木)でヘッドが作ってあった

今はすべて金属製になってしまっているけどね

 

す~さんは

パワーヒッター

思いっきりゴルフボールを打つつもりなんだけど

かなりの確率で地面をたたいてしまう

 

地球が丸て散ったって

流石にゴルフボールトとは違うので

地球は飛ばない

 

その衝撃が

クラブと

手に跳ね返ってくる

 

そう

手が痺れててしまう

 

ある時

目いっぱいの力で

思いっきりクラブを振ったら

なんだか

黒い塊がボールと一緒に飛んで行った

クラブが急に軽くなった

 

あれ?

 

って思ってクラブを見たらヘッドがない

ちょっとの間何が起こったのか解らなかったが

 

隣に人が

 

にいさん、クラブとんでっちゃったよ!

と・・・・・・

 

はずかし~~~

けど仕方ないので

練習ストップッしてもらって

ヘッドを取りに行った

 

よく飛んでたね~~

ヘッドっが・・・

 

みんなが練習中止して見守る中で

こそこそと

ヘッドをとりにに行く

 

後ろの方で

押し殺したような笑い声が聞こえてくる・・・・

 

勿論

ほとぼりが冷めるまで

練習をやすんじゃいました

 

昔のクラブってやわだったんだよね~

 

今のクラブは

どんなに思いっきり地球をたたいても

問題ないのです

 

会社の人と一緒に練習いかなくてよかった

つまらない伝説が独り歩きするところだった

 

そういや

テニスでも

思いっきりスマッシュしたら

ラケットが真っ二つ

 

なんてこともあったようななかったような・・・

 

す~さんって

きっと

馬鹿力なんだろうね~

 

勿論

今回も3人でプレーして

す~さんが一番年上だったのだけど

(15歳くらい違う)

ドライバーの飛距離は

 

す~~さんが一番

 

えへん、すごいでしょ

 

バーディもとったし

パーも取ったし

 

お喋りもいっぱいできたし

 

満足の一日だった!

また来年だね・・・・

 

願うらくは近くのゴルフ場でやりたいね~~

朝早いのは嫌いだ・・・・

 

 byパワーヒッターのす~さん

yokohama-kannai.hateblo.jp

yokohama-kannai.hateblo.jp