トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

サラリーマン諸君、上司の机ドン!は覚悟を持っってやるべし!あ~~あ、やってもうた、どうしよ・・・・

f:id:suzuki3183:20161105222553p:plain

 

大阪から名古屋に転勤になって

始めて赴任した時

大阪の合同ビルから

名古屋の広小路にあった

大和生命ビル

 

今はもうないのかもしれないな~

進駐軍が使っていたという

歴史的な建物

 

天井は高く

歩くと靴の音が

 

コツコツコツコツと響く・・・・

 

まるでドラマのような一シーンなのだが

ここが事務所?

何だか古びた建物だな~~

 

ドアを開けて

一歩中に入ると

なんとま~~

書類や商品やパンフレットの山・・・・・

 

あの高津さんがいたら

発狂するんじゃあないかというような

ふる~~い建物だった

 

>>>>あの高津さんの記事はこちら・・・

yokohama-kannai.hateblo.jp

 

 

2年後に金山の方に

自社の支店が開設して

最新の支店になっちゃった

今はもうビルに移ったようだね・・・

 

サラリーマン諸君にいっておく

どんなに腹が立っても

どんなに理不尽な事が起こっても

やってはいけない事がある

 

やればすっきりするのだけど

やると

その後の

サラリーマン人生は

灰色の面白くない人生になるだろう

 

それをさ~~

す~さんやっちゃったんだよね~

 

ど、ど、ど、どうしよ~~

なんて数分後に大後悔(^-^;

 

原因なんだったか覚えていないんだけど

なんかつまらないことで

上司に怒られてしまった

 

薦田さんごめんなさい!

先に謝っておきます

 

部下がつまらない事で失敗して

頭下げに謝りに行ったのだけど

何回も何回もおなじような言葉で

言われるもんで

 

もともと短気で

単純なす~さんなので

途中からカッカ、カッカしながら怒られていた

 

ま~~た振り戻しに戻ったので

頭にきて

 

上司の机

どん!

 

ってたたいてしまった

 

もういいです!

言うとおりにやりますので

どうすればいいか具体的に行ってくださいと・・・・・

 

あ~~~あ

やってもうた・・・・・

 

壁ドンは今じゃドラマのおかげではやっているけど

 

机ドンはまずいよな~~

 

どんなドラマでも

その後のサラリーマン人生は

悲惨な運命が待ち受けている

 

机ドンの瞬間はすっごく気持ちよかったのだけど

後がな~~

 

部下が後で慰めてくれた

 

f:id:suzuki3183:20161105231136p:plain

<金山もずいぶん近代都市になったな~~>

 

す~~さん有難うございます

でも

あれはちとまずいですよね~~

やりすぎましたね~~

 

僕はす~さんにどこまでもついていきますよ!

会社辞めないでくださいね!

と・・・・

 

慰めらているのか

傷口に塩塗り込まれているのかわからんじゃん

 

人は言う

若気の至り

自信過剰

分相応

自分の立場をわきまえない

 

などなど

 

そうなんですよね~

どんなに言われても

サラリーマンはやっちゃいけない

 

机ドンするときは

辞表くらい書いとかなきゃね!

 

ユニ・チャームって会社が面白くなった時だし

仕事も面白くなってきたときだし

子供も二人まだ小さいし

家族4人どうやってこれから生活しようか?

 

 

なんて

車運転しながら帰宅

 

でも

神経図太いというか

熟睡しちゃったけどね・・・

 

次の日は

顔を見合わせたくなかったので

お客様の会社へ直行

帰りは自宅へ直帰

 

次の月曜日に

恐る恐る事務所に顔を出したら

上司は普通の対応

 

俺も言い過ぎたと・・・・・

 

家々遺墨の方こそ生意気な態度で

相済みませんと

深々と頭を下げた・・・・

 

心の中はね~~

よかった~~~

 

す~~さんの

サラリーマン人生を

かくして続けることができる~

 

なんて思ったものです

 

薦田さん大人ですよね~~

す~さん子供ですよね~~

 

いまや

薦田さんともお友達なんです

 

ユニ・チャームも定年で退職され

名古屋に住んで

ゴルフ三昧

 

奥様も言い方なんです

Facebookで監視されてます

 

良い上司に

机ドン

やってよかった・・・・

 

今から考えると

ほんとに

冷や汗ものです

 

あのさ~

 

みんなはね

こんなあほな真似

けっしていしないようにね!

 

あ、

やるのって

す~さんくらいだよね!

 

す~さん34才の名古屋の夏

 

他人(ひと)が聞いたら笑える話、転職の巻!本人は真剣にやってるんだけどな~(泣)

 by危機一髪のす~さん

 *あくまでも人命は仮名です念のため・・・

>>>>前回の記事はこちら

yokohama-kannai.hateblo.jp