トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

わが社は専業禁止だ~~!ん?あれ?副業禁止と違うん?副業しろってこと?

f:id:suzuki3183:20161102002329j:plain

す~さんの会社は

副業してもいいよって会社だ

 

ちょっと前に

カンブリア宮殿だったかな

 

専業禁止!

 

って会社が出ていた

 

株式会社エンファクトリー 

って会社

加藤 健太社長が経営する会社

 

enfactory.co.jp

 

話を聞いていて

うなってしまった

逆転の発想だよな~~

 

急成長している

 

す~~さん

それから考えた

 

副業禁止って言われると

会社に隠れてこそこそと

バイトしたり

不動産運用したり

ネットビジネスしたりと

アフリエイトしてみたり

 

やるもんだけど

 

専業禁止!

 

なんて言われると

そうはいってもな~~

専業禁止ってことは

 

副業しなきゃならなんだろ?

 

しなきゃならない

言われたとたん

 

う~~~ん

ってうなってしまう

 

さてさて

何の副業やろうか?

ずっと考えている

 

すぐにできそうな仕事

土日を利用して

タクシーの運転手

月8日で8万くらいかな・・・

 

工事の誘導員

やっぱ月8万くらい

 

仕事終わった後の

コンビニか皿洗い

4時間20日やれば 8万くらい

 

あと出来そうなものって

 

出来そうなもの

 

出来そうなもの

 

浮かんでこないや

 

ネットビジネス

ブロガーなんて

稼ぐまで大変だろうし

 

副業しろって言われても

中々浮かんでこない

 

いや~~~

専業禁止の会社って

結構厳しい!

 

副業で

月10万稼ぐのも厳しいね~~ 

 

年寄りの男ができる仕事って

中々思いつかないな~

 

用心棒するには度胸ないしな~~

 

人に何か教えるっていっても

なんか中途半端な事ばかりだし

スポーツも

勉強も

仕事も

 

 

もしす~さんが若かったとしても

何ができるんだろ?

 

そもそも

何がしたいんだろ?

何かしたいものあるのかな?

 

なんて

自問自答中!!

 

ブログの記事に

自分の好きな事を仕事にするのがいい

なんて書いているけど

 

好きなことって

なんだろうな?

 

今の仕事のほかに

 

そうそう

す~さん

もともと

好きなことやるために

独立しちゃってるから

余計に難しいんだろな

 

す~さんの会社は

副業OKだよ!

 

でも

専業禁止じゃないしね・・・

 

希望としては

若い女性相手に

一緒に仕事できるような

何か!

 

がいいな~

勿論

仕事ね・・・

 

 

そういえば

レンタルおじさんなんてのもあったよな~~

 

ossanrental.thebase.in

ここに登録してみようかな~~

これだと時間結構自由になるしね

 

それいいかも

レンタル何でも屋さん

お話聞くのが中心

 

そんなの需要あるのかな?

女性のお話を聞いて

バイト料をもらう!

 

これはいけそうだな~

 

ちょっと

トライしてみようかな?

 

なんせ

ブログタイトルが

 

トライしてみない?

 

だしね

 

ねえねえ

みんなは副業しろって言われたら

なにする?

 

す~さん〇〇才の横浜の今(秋)

 他人(ひと)が聞いたら笑える話、副業ね~~の巻!本人は真剣にやってるんだけどな~(泣)

  

 by副業や~~いのす~さん

yokohama-kannai.hateblo.jp