トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

店子会(たなこかい)って異業種交流会?単なるおやじ達の自慢大会!疲れた~、けど愉快なんだな~

f:id:suzuki3183:20161025230515j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

 

今から5年前

タバコ仲間の

最長老

児島さんが言い出した

 

こんどさ~

タバコ吸いながらの立花知っても疲れるしさ~~

 

店子会やろうよ!!

f:id:suzuki3183:20161025230742p:plain

一言で始まった

関内

サンビル7Fの店子会

 

サンビルの7階に入居して

このビルいいな

館内でタバコ吸えるじゃん

 

そうそう

階段の踊り場に

灰皿が置いてある

 

へ~~

珍しいもんだ

 

ビル内全面禁煙も

珍しくない昨今

f:id:suzuki3183:20161025230845p:plain

ビルの中でタバコがするなんて

なんて遅れているんだ横浜は

なんて思いながら

 

素晴らしい街だね~

関内は・・・・

なんて思った

 

遅れている街といわれてもいい

野蛮な街と言われてもいい

後進国といわれてもいい

禁煙者の敵と言われてもいい

 

タバコが吸える

 

仕事に疲れて

一服しに行くと

いつも同じメンバーが5人

 

決行タバコ吸う人多いんだな~~なんて

妙に安心して

世間話に花が咲く

 

仕事には全く関係なし

た~~またま

案内の同じビルに入居した店子同志

 

年齢もバラバラ

仕事もバラバラ

 

楽しいか楽しくないか?

気に入るか気に入らないか?

 

利害関係は全くなし

 

共通点はただ一つ

 

5人のメンバーがタバコを吸う

 

それだけ・・・・

 

2,3か月に一度飲むだけ

 

説教あり

自慢話あり

昔話あり

 

普通でいうと嫌われることも

なんでもOK 

 

ヤなこと話していると

遠慮会釈なく

やめろ~~なんて

罵声が飛んでくる

 

5年も続くと

気のおけない仲間になってしまった

 

こういう関係ってなかなかできないもんだね!

f:id:suzuki3183:20161025230819p:plain

趣味の堰合での集まりなんてのはあるけど

趣味はバラバラだしね・・・・

 

今日も久しぶりの店子会

7Fからスタートして

す~さんは9Fに引っ越し

 

友達をひとりよんで初参加

10Fなんだな~~

 

みんなで

ビル制覇だ~~

なんて気勢を上げてきた・・・

 

好きなこと言って

酒飲んで

タバコはいつ円室で飲みながら

思いやりの集団・・・

 

いつまで続くかわからないけど

細々と続けていくのもいいもんだ

 

勿論女性も参加しているよ

f:id:suzuki3183:20161025230613p:plain

皆元気で遠慮がない

f:id:suzuki3183:20161025230656p:plain

無条件で楽しいいね~

 

 by上機嫌のす~さん