トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

世界はあなたの掌の中にある!スマホの設定完了!!

f:id:suzuki3183:20161011014309p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

ぴかちゅ~てにいれるぞ~~(まだなんだ~~(+_+))

 

昨日契約してきたスマホ

f:id:suzuki3183:20161011012639p:plain

新品は気持ちいいね!

 

2月にiphoneから買い替えた

シムフリー携帯

f:id:suzuki3183:20161011012745p:plain

つるつるしてて大きいので

落としまくって

壊れてしまった(^-^;

 

コストダウンも

16000円が8000円にしかならなかったので

(電話で話しすぎてしまったようだ)

 

丁度いいから

Yモバイルに変更

 

機種代金入れて5000円ちょっと

これで

安心してお喋りできる

 

さてさて

セッティングだけど

新しく

アプリ入れなおして

殆ど一日かかてしまった

 

IDとパスワード

忘れているのもあったので

再設定

 

結構大変な作業だね~

 

パスワードの設定

アプリごとに

色々と約束事あるので

大変

 

アプリノートに

今回はしっかり記録を・・・・

 

ま、保険会社のパスワード設定よりは楽チン

 

保険会社って

一ヶ月ごとにパスワード変更

過去3か月に使ったパスワードは使えない

 

なんてとこもある

20社近くのパスワード

覚えられるわけないよね・・・・(^-^;

 

という事で

新しいスマホ

なんとか復帰

 

最後に

ポケモンGOで苦戦するかと思ったけど

すっごく簡単だった

 

IDとパスワードひかえたメモ帳

断捨離の時捨ててしまったみたい

 

覚悟していたのだけど

ほんとに簡単にセッティングできた

 

level22で止まっていたから

明後日から

いよいよ

再スタート!!

 

これで

スマホのストレス解消!!

 

会社のコピー機がうまくいかないので

明日は

会社のコピー機をやらなきゃね!!

 

今の時代

スマホ1台あれば

何でもできちゃう

 

知りたい事

行きたい場所

道筋

仕事の資料

プレゼンの資料

電話にメールに

顔見て話す

いつでもだれとでも話せる

メッセもできる

世界中の情報が瞬時に手に入る

世界中の人と話せる

 

まさに

掌の中に世界が詰まっている

 

使いたくっている人と

全く使わない人

 

その人の自由だが

情報リテラシーの格差は

同じ仕事を進める人の中では

凄い格差となるよね

 

生き方は自由だけどね・・・

 

あなたはどっちの生き方を選ぶのかな?

 

 by情報リテラシーもどきのす~さん