トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

ようやくコピー機との格闘にけりがついて!その結果は中古コピー機購入!

f:id:suzuki3183:20161005014817j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

土曜日

せっかくコピー機の部品を水洗いし

掃除機をかけて

トナーの粉を除いて

綺麗にして乾燥させたのに

 

月曜日会社に出てきて

スイッチオン

 

あれ?

 

動かないぞ!!

 

どしたん?

 

おかしい?

 

点検12の表示!!

 

なに

 

なんだ?

どういう意味だ?

 

マニュアル読んでも載っていない(^-^;

 

ムラテックにメールで問合せ

火曜日中に回答が来ない(^-^;

 

火曜日になって回答が来た

もう来ないのかと思ったけどよかった

 

で、なんだ?

え?

ドラムを交換城しろ!だって?

いくら?

 

12万

あほか?

コピー機の部品が12万?

 

う~~~~ん

もう捨ててやろうか?

 

コピーはいいんだけど

FAXが弱る・・・・(^-^;

 

mailで済ませばいいんだけど

FAXが必要なケースが結構多いんだよな~~

 

FAX]専用機は5万以上する(^-^;

新しいコピーは買う気ないし

 

プリンター複合機でもいいんだけど

小さい液晶ボタンでFAXナンバー押すから

間違いあるだろうな~

 

個人情報だらけだから

誤送信したら一発で懲戒処分

金融業界は厳しいんです

 

色々考えて

中古のコピー機を探していたら

 

あった

適当なのが・・・

f:id:suzuki3183:20161005014159j:plain

これ7万5600円

消費税抜きだと7万だよ!

部品のドラムが12万、コピー機械本体が7万

日本はおかしい!!どうなってんだ?(^-^;

 

次もし生きていてドラムの交換ってでたら

中古のコピー機を買い替えりゃいいか!

なんて考えてしまった

 

メンテナンス契約もしていないから

トナーと紙の消耗品補充だけ

 

プリンター複合機と同じ感覚だね

 

メイドインジャパンは素晴らしい!!

故障がないもんね

 

でもさ~

頭に来るのが

大掃除する前に

あなうんすしてよね~

 

12万もするドラムの交換ですよ!!!

 

ってね・・・(+_+)

 

相すればまっ黒クロスケになって

大掃除しなくて済んだのに・・・・

 

とにかく

コピー機の件はかたづいた!!

 

次は携帯だ!!

 

あしたよどばしにってこよっと!

 

  by中古の鬼のす~さん