トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

コピー機の大掃除!トナーがもれてマクロクロスケに・・・

f:id:suzuki3183:20161002021837p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日は一日事務所に出てコピー機の大掃除

メンテナンスが終わってしまっているので

す~さんがやるはめに・・・・

 

年寄りが無理やりトナーをセッティングしたので

トナーの粉が漏れてきてしまい

 

コピーすると

トナーの真っ黒いのがあっちこっちに・・・

機械の隙間からもあふれ出てくる

f:id:suzuki3183:20161002021131p:plain

 まっ黒でしょ!

 

f:id:suzuki3183:20161002021221p:plain

 

こりゃあかん

とはいっても土日に仕事が入っていて

中々作業ができない

 

電源落とさなきゃ危なくて

大掃除も水洗いもできないしね

土曜日なのに

昼から出かけて行って

ドライバー片手に

分解しながら大掃除と水洗い・・・・

 

コピー機の手の届かないところに

トナーの粉が入っているので

なかなか取れない

掃除機も役に立たないから

雑巾とティッシュ

根気よく除去

 

4時間もかかってしまった(^-^;

 

手も、顔も、鼻の穴も、服もまっ黒クロスケ

 

なんとかきれいになって

新しいトナーをえってぃんぐしたけど

今日に限って気温が低くて

綺麗に乾いていない

 

通電するのは月曜日んだな~~

諦めて帰ってきた

FAX溜まっているだろうな~

 

酷い話があったんだよ~

メンテナンス会社に

トナーはいくら?

ってきいたら

メンテナンス終わったから

70000円

だって

頭に来たので

まぞんでぇ以降輸入の買ったら8000円

先週2回目頼んだら

純製品でなんと7800円

 

へい!じゃぱにーずぴーぽ

おかしいじゃん

 

どうなってんだろうね!

 

メンテナンス終わって

壊れたら捨てようと思ってたんだけど

長持ちする

1年くらい

ノーメンテナンスでもっている

 

素晴らしいね~~

メイドインジャパン

こうでなくちゃね!

 

これでなんとか

綺麗なコピーが取れそうだ!!

 

平日はできないからな~~

 

 by機械やのす~さん