トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

仕事そっちのけで一日友達と話をしていた!相談みたいなものだけど世間話と人は呼ぶ!

f:id:suzuki3183:20160928012849j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

今日は午前中

今後のビジネスデザインについて検討

 

現状の棚卸をして

どうすればいいかな~~なんて

コーヒー飲みながら

タバコ吸いながら

マジックもって

色々と書きなぐっていた

 

こういうことを考える時は

ホワイトボードに

書くのが一番いい

 

短期でやる事と

長期でやる事など

色々と見えてきた

 

現状の経験を生かせて

ということだと

社員の採用が一番という結論に

 

ここのところ

金融庁の通達で

会社の体制を

変えなきゃならなくて

高齢の社員いも辞めてもらわなきゃならなくなって

数年ごたごたしていた

 

この5月に施行して

ようやく

会社も落ち着いてきた

 

なので

やっぱ

新しい人を採用していかないと

会社が成り立たないよね

 

なんてことはわかっていたのだけど

 

要約

社員の新規採用が再開できそうだ

 

募集始めたから

すぐに来るとは思わないが

まずは

スタートすること

アナウンスすることが大事!

 

なんてことで

ブログに書いてみた

 

piahoken.com

 

この機能初めて使ったな~~

はてなブログもいろいろっとできるんだね~!

 

今年初めに

ワードプレス

見よう見まねでスタートして

ようやく初心者レベルまで来た

 

ま、この辺でいいや手t感じだね!

 

人が増えるのって

色々と刺激をもらえるからいいね!

 

ここ数年は変化がなかったから

落ち着いていたけど

世の中から取り残されるような気がする

 

企業はいつも

新陳代謝して

若い人の力を入れなきゃだめだね!

 

企業の成長発展は

いつの時代も若い人の力による!

 

なんちゃってね・・・

 

今日は上野さんが昼過ぎに来た

第二のインディペンデンスデイ!

 

なんてことで

色々と話をして

10時前に解散

男と話すのは嫌いだけど(女性と話すの大好き!!)

 

またまにはいいか!

とはいえ10時間近くも話してたんだね~~(^-^;

 

という事でお尻がしびれている

お尻の形

変わったんじゃないだろうね~~

 

明日十分伸ばして

もとのかっこいいお尻に戻しておかないとね!

 

昔おしりのかたちいいねと!

ほめられたことある

 

今から思うと

なんや

そこしか褒めるとこなかったんかいな?

 

などと今だったら突っ込みいれるところだね~!

 

ということでお休み!

 

 byお尻の形が変わったす~さん