トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

久しぶりに友達に会ってきた!仕事もかねてだけど話が尽きない・・・・

f:id:suzuki3183:20160926015226j:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日は朝一番

厚木のマンションの臨時総会

マンション総合保険だけの議案

臨時総会は荒れたが

めでたく可決された!!

 

前理事長が出てきて

演説をぶち始めて

30分で終わるところが2時間近くかかった

 

とにかく現在の理事会がしっかりしていたので

無事終了

 

その後

久しぶりに友達に会いに行ってきた

といっても

僕よりも30歳くらい年下の友達

 

いい人で

僕の話をよく聞いてくれるんだな~~

 

今日は思いやりってことについて考えっせられた

 

マッサージを予約していたのだけど

体調悪いから断ろうかなと思ったらしい

 

でも

予約入れてドタキャンすると

折角の収入が飛んじゃうし

申し訳ないと

奥様に行ってきてと頼んでいた

 

なかなかできる事じゃないよな~

 

ついつい

自分中心の考えちゃって

体調悪いから仕方ないよな

なんて自分を正当化する理由つけて

キャンセルしちゃう

 

予約されたマッサージ師の子と思って

時間撮っていたのにな~~

収入減るよな~

 

なんてことにまで

なかなか思いが及ばないもんね

 

世の中には

そういう事にまで

思いやりを、想いを馳せることができる人がいるんだ

なんて

勉強させられました

 

偉いもんだね~!

 

かれは

サラリーマンだけど

投資に興味を持っているので

色々と物件を買っている

その道のプロ

 

なので

ついでに

今度僕が関内に移住しようと思うんだけど

と切り出したら

 

借りる時の注意とか

家賃は交渉できるんだよ!

こういう交渉するといいって

色々と教えてもらった

 

成程!

って腑に落ちることがいっぱい

 

例えば

家賃を差げてしまうのは愚の骨頂

管理費を下げてもらうのがいい

 

何故かって?

仲介業者って

家賃をベースにコミッションが決まるから

家賃が下がるのって

凄く嫌がる

 

だから家賃を下げないような交渉するのがいいんだよ!

 

なんて

さらっと言ってくれる

 

す~さんは

な~~~るほど!!

って思った次第

 

これも

仲介してくれる人は

どうすれば喜んでもらえるんだろう?

 

なんて

 

考えた結果だって

実践しているって

すごいよね~

 

ビジネスも

普段の生活も

正にこれが大事だよね

 

人の喜んでもらえるようなり方って

いつも意識して考えていると

 

色々と出てくるんだなってね!

 

あなたは考えてトライしてるのかな?

 

僕もあしたから

とらいしてみよっと!!

 

 by人を喜ばすす~~さんになろう!!