トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

千客万来、20代の営業がいっぱい来たよ~~!若い人と話すのは楽しい(^^♪

f:id:suzuki3183:20160922155339p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

先週今週は千客万来

売り込みの営業から

お客様から

友達から

保険会社の始業と

 

い~~パイの人が来た

 

電話の営業

保険会社の営業

幻冬舎の営業(女性)

 

盛りだくさん

 

す~さんの

ふる~~いダジャレを連発

 

なんと

反応するではないか

出来た営業だね~~

 

す~さんは

どうも古い話にダジャレに、自慢話に説教と

高田純次が年取ったらするなという事を

いっぱいするのだけど

 

今週のおお客様は

みんな適当にあしらってくれて

相手をしてくれた

 

立派!!

 

保険会社の営業なんて

最近あいさつしかしてくれないもんね~

 

す~~さんは誰も相手してくれないから

孤独なんです!

 

なんちゃってね・・・・

 

なかなか

話題を合わせてくれないし

ストロークができないからつまらないな~

なんて思っていたけど

 

ちゃんと相手してくれる人がいたもんだから

大はしゃぎの1週間で

エネルギーを使い果たしてしまった

 

人と会う事は楽しいね~

 

色々とね

刺激をもらえる

 

社員教育なんてされなくても

標数字を一生懸命追っかけている姿には感動する

 

一生懸命さ

その情熱が

伝わってくると

ついつい

追い返す前に

ま~座ったらって

話し相手もさせる

 

面倒なす~さんだよね~

契約もしないのに・・・・

 

紹介でもしようかなと思ってしまう

 

みんな一生懸命で

真剣で

純真で

真面目だね~!

 

年とってくるとね

要領ばっか覚えて

ついつい手抜きしてしまう

 

いつまでも初心を和すえな人は

尊敬しちゃう

人の話を聞ける人は

 

好かれるよね・・・・

 

by話疲れたす~さん