トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

夏休み終了!真田丸にリオオリンピック最後の応援だ!のんびりできた・・・・

どもども、横浜のす~さんだよ!

f:id:suzuki3183:20160821193031p:plain

 

10日間の夏休み終了!!

 

残すところ

真田丸見て

最後のリオオリンピック応援だ・・・

4年に一回の祭典いよいよフィナーレだね!

 

10日間

仕事もしなかったし

TVにかじりついていた

引きこもりの10日間だったような気がする

 

それでも退屈しない時代になって

良かったなと思う

 

映画もいつでも見れるし

TVあるし

本も読めるし

クーラーが効いていて快適だし

 

良い時代になったなと思う

 

一人でいることに

あまり苦痛は感じないかもしれない

ま、SNSがあるからかな・・・

 

一昔前は

10日も休みがあって

家でゴロゴロしていたら

退屈で持て余してしまうが

今はそれなりに

一人でも十分に

時間が過ぎて行ってしまう。

 

忙しく生き急がなくても

休みの日は

何もしないで休む

 

これがいいのかもしれないね!

 

食べる事に不自由もしないし

寝たい時に寝られるし

やりたいことは何でもできる

そばに誰かがいなくても

なんとかなる

 

孫と遊ぶのもよし

一人ゲームするのもよし

家族と食事するもよし

家に引きこもるのもよし

 

今の年齢だから

そう思えるのかな?

 

不安?

 

という感覚は

まったくない

 

オリンピックがあったからよかったのかな?

 

年内にもう一度

10日間休んで

トライしてみよう!!

 

休みの最後は

夕食食べて

 

真田丸見て

 

最後のリオオリンピック応援だ!!

 

byリフレッシュのす~さん