トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

天皇陛下の生前退位のお言葉の放送の反応はいかに? 思いやりと潔さの現れだ・・・・!

f:id:suzuki3183:20160809011439p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

今日3時から

TVとネットで

同時に

天皇陛下のお気持ちの放送があった

 

生前退位のお言葉だ

 

www3.nhk.or.jp

 

 

日本って

素晴らしい人が象徴として

デンとTOPにいるんだなと

あらためて思ったしだい

 

世界広しといえど

2000年以上も続いてい天皇家の家計は

日本だけだ

正に海外でエンペラーを呼ばれるゆえんだ

 

イギリス訪問でも

エリザベス女王

 

バチカンでは法王が

 

天皇には上座を譲るくらいの人なんだなと改めて思った

 

今日の放送はかなりの人が聞いたのではないかと思う

 

日本人一人一人が

天皇のような思いやりと

広心をもって成果す出来るようになればいいな

なんて思ったのは僕だけかな?

 

権威闘争に明け暮れる

どっかの国と比べると

日本は幸せな国だなと思う

 

ペイフォワードの精神をもって

 

今に生きる

今と言う時をだのし観ながら一生懸命に生きる

ほんとに大事な人を大事にする

 

そういう事が

生きるという事なんだなとおもう

 

貴方は

今を一生懸命生きているのかな?

 

by感動のす~さん