トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

梅雨らしい天気で一日雨、ダムに少しは水がたまったかな?引きこもりの休日!!選挙だ投票だ!

どもども。横浜のす~さんだよ!

 

今日は朝から一日土砂降り

久しぶりの梅雨空になるのかと思ったら

夕方には晴れてしまった

1週間くらい降り続かなきゃ

ダムはいっぱいにはならないだろうな…

f:id:suzuki3183:20160710011328p:plain

20度ちょっとだから、涼しかったので

よしとしよう!

 

夕方息子がひょこっと帰ってきた

どしたん?

って聞いたら

投票しに帰ってきたと

へ~~どういう心境の変化?って聞いたら

国民の義務だろって

 

ふ~~~ん

偉い!

ま、選挙の投票は忘れたことないからいいことではある

 

夕方金沢公会堂んまで送って行ったら

初めで出口調査している人を見つけた

タブレットみたいなのをもって調査していた

 

我が家の近所の投票所じゃ見たことないけど

区役所にはちゃんといるんだ

 

投票しても

60代以上の人口が多い状況じゃ

若い人が頑張っても数じゃ負けちゃうから

どうしても

年寄りよりの政治になっちゃう

 

若い人が立候補しなきゃだめかもしれないね

候補する人が年寄りばっかだもんね

もっともっと

若い人が立候補しやすいように

精度かえたほうがいいかもしれない

 

今回初めて18歳の人も投票する

影響がでるのかな?

 

イギリスみたいに

こんなはずじゃなかった!

なんてことにならないよう

しっかり投票してこよう

 

皆投票行こうね!

   by投票には必ず行くす~さん