トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

スケジューリングって仕事の基本、暇すぎてもだめだし、忙しすぎてもダメ!難しい・・・・・

f:id:suzuki3183:20160703122402p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

スケジューリングって難しい!

基本的にスケジュールって

お客様の要望や僕の希望で知らない間に埋まっていく

 

急な依頼やアポが入るのは当たり前なので

できるだけスケジュールはスカスカにしてあるのだけど

ここのところ

何だかタイトになりつつある

 

若い時と違って

スケジュールがタイトになってくると

疲れがたまってくる

特に出張や歩きが多くなったりすると

もうだめだな~(^-^;

 

運動不足!

なんてわかりきったことで

今更体力つけようなんて無駄な事はしたくない

 

歩きの移動距離が多くなると

疲れがたまる

出張があると

疲れがたまる

スケジュールがタイトだと

疲れが取れない

 

ウインブルドン週間が始まると

おまけに寝不足と昼夜逆の生活になってしまうから

余計に疲れが取れない

 

ウインブルドンの錦織なんて見なきゃいいじゃん

なんて

神の声が聞こえてきそうだが

 

やっぱついつい見てしまう

 

おまけに女子の土居咲子もベスト16

見る時間が増えてしまった・・・

 

こりゃもう

仕事セーブするしかないよね

 

今は

ウインブルドンなのです

ま、仕事もやりますがね・・・・

 

仕事はチャレンジしながら

限られた時間で集中して一生懸命する

 

昔のようにだらだらとはしたくない

短時間で集中して

依頼のあった仕事だけやる

 

もうそういう仕事の仕方でいいと思っている

楽しくできる仕事だけやっていこう!

 

いやな事、気分の悪くなるような仕事はやりたくない

 

ウインブルドンのプレイに一喜一憂

ハラハラドキドキしながら応援する

 

楽しいね!

 

貴方は、毎日ハラハラドキドキしている?

 

  by寝不足気味のす~さん