トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

20年ぶりの奈良訪問は駆け足でどこも見物できなかった・・・・

f:id:suzuki3183:20160630010535p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

仕事の依頼で

20年ぶりにな奈良訪問だったのでけど

時間がタイトな中での訪問だったので

駅から仕事先までの移動だけ

どこにも行けなかった(^-^;

 

仕事が昼過ぎにおわり

どっか行こうかなと思ったら

大粒の土砂降りの雨が・・・・

つぎだな!

 

どうせ仕事であと2回くらいは

奈良に行かななくちゃならないからね

奈良に一泊して半日くらいは観光しよう!

 

昨夜は京都に留まったので

せめてラーメンでも食べようと

ホテルで紹介してもらった

本家第一旭で特性ラーメン食べてきた

 

久々の関西の味付けのラーメン

うまかった

 

しょうゆ味、ストレートの少し太麺

チャーシューににぎがどっちゃり

僕好みの味付け

ごちゃごちゃしてないで

シンプルな味付けがいい

 

何だか外人さんもたくさん並んでいたので

ラーメンも国際的になったなと感心

皆ちゃんと食べてるもんな~

 

日本の食文化は素晴らしいという事だね

ラーメンでもいろんなラーメンあるから

食べえちても飽きない

京都の想いで=ラーメン

いずれ京都見物にもいかなきゃ

 

今のところ

ちょいと心の余裕がない

もっとのんびりしないといけないな~なんて思うのだけどね

 

ま、そのうち

 

来週は大阪に行くのだけど

日帰りになりそう

 

せめてお好み焼きくらいは食べてこようかな!

新大阪の地下に

ネギ焼きのおいしいところがある

久しく食べてないな~

 

何だか食べログになっちゃいそうだけど

それも仕事の醍醐味

なんちゃってね

 

出張も大阪でおしまいかな

 

奈良も京都から近鉄で1時間のところだから

横浜からだと3時間くらいの距離

日帰りも可能だけど

一階はのんびり行ってみよう

日帰りは疲れるもんね

 

 byラーメン大好きなす~さん