トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

誕生日の決意!家でけんかしない!ほんとに大事な人を大事にする!

f:id:suzuki3183:20160609195919p:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

今年の誕生日、人生の節目として色々考えたのです。ほんとに大事な人はだれか?大事な人を大事にするという事はどういうことか?ほんとに大事な人を理解しているのか?なんてね・・・

 

永く一緒に生活している家内はほんとに地番大事な人だと認識はしている、家族も大事、その他にも周りに大事な人がいっぱいいる。人間ってえてしてほんとに大事な人に甘えてしまって、どうでもいい人に一顔してしまう。それっておかしいじゃんってことに数年前から気がついてはいるのだけど、中々行動にうちゅせないし、ついつい甘えたままになってしまう。


 

良くないね~~~!なんて誕生日に猛省したのです。ここまで生きたのが上出来、感謝以外に何もない。そう、大事な人がそばにいてくれたおかげなんです。そういう気持ちを行動に表そう!なんて誕生日に考えたのです。

 

 

家では喧嘩をしない!声を荒げない!話をよく聞く!・・・・

たったこれだけの事ができていなかったんだな|!

どんな話になっても、決して怒らない、喧嘩しないようにすると決めた。

どんなに腹が立っても声をあらげない、に戸にお笑顔で接すると決めた。

どんな話でも、「うん、うん!」地御最後mで話を聞くことに決めた。

 

 

会社では相棒がいつも僕に言っていたこと。ほんとに大事な人を大事にしましょうね!ってね・・・

 

会社ではできるようになったともうのだが、家じゃあいかわらずだな~~って誕生日に猛省。今年から、上の3つを実行しようよ!つまらんことかもしれないけど、微差は大差、まずはできる事からやっていこうと思う。僕にとっては小さなことかもしれないが、彼女にとっては大きなことかもしれない。

 

貴方は貴方でいる事だけで素晴らしい!僕は僕でいるだけですばらしい!まずは相手も認める、すべてを受け入れることから始めないとね!結婚した当初を思い出しながら決心して実行中!

 

それだけで、お互いの雰囲気が随分違うんだなと思った・・・・

 

 

あと20年か30年か40年一緒に生活するんだよね~

結婚してから40年!よくもま~~我儘な僕に付き合ってkれているよなと感心と感謝!

 

あと20年か30年か40年は一緒に生活するんだな~と思うと。今までの態度に反省。これからは優しい、いい夫でいようと決心した。楽しい人生送らなきゃね!

 

がみがみと喧嘩する人生なんて楽しくないもんね!

 

いつも笑顔で何気ない会話が普通にできればいいなと思う。こんなことに気が付くのに時間がかかりすぎだよな!ま、まだ気が付いただけましかな。

 

僕が早く逝くときは彼女に向かって言うんだ!「お前と一緒の人生楽しかったよ!有難う、愛してる!」ってね・・・

   by愛妻家のす~さん