トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

誕生日はプレゼント無、ケーキあり、いつも通りの平凡な日々、今生きていることに感謝!素敵な仲間たちに感謝!の一日だった、コメントありがとう!!

f:id:suzuki3183:20160605002645p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!!

 

今日は誕生日だった

プレゼント無

サプライズ無

 

いつも通りの平凡な日々

 

休みなのに

会社行って仕事をし

帰りに自分でケーキを買って

家内と二人で

家ですき焼き食べて

ワインを飲んで

コーヒーを入れて(ホットコーヒー)

ケーキを食べて

ハッピバースデイツーユー

と歌ってくれて

 

今生きていることに感謝

家内に感謝

家族がみな無事な事に感謝

素敵な仲間に感謝

 

ほんとに

この年まで

生きている事は奇跡に近い

なんて

感謝の念が堪えません

 

僕の親友は大学卒業間もなく

いなくなってしまった

 

同じお袋は大往生だったからよしとしよう

生きているという事は素晴らしい事だと

感じた一日だった

 

ジェームススキナーのように

俺は生きてきたんだどうだ!

 

お前も俺のように生きてみろ!

 

なんて言ってみたくなっちゃう気分だね!

 

まだいろいろとやりたいことあるから

少しづつやっつけちゃおう

 

ますます

ヤなことはやりたくないなって思う今日この頃

 

どっかの偉い先生が言っていた

病気の根源はストレスだって

実感として理解できる

 

がんになれば病院で治療はしない

死ぬのも運命

なんて考えると何も怖くない

タバコもいろいろ言われるけど

まいいじゃん

好きなことやりたいしね

今更タバコやめていらいらしたくないし・・・

 

食べたいもの食べて

やりたいことやる

 

仕事もいろいろやってみたいことやる

失敗してもOK

施工してもOK

どっちゃでもいい

 

失敗したら次いこう!

ってね

今日一日

一生懸命生きる

 

寝ることによって今日までは終わり

 

次の日運よく目が覚めたら

 

日新なんだね

 

 

苟に日に新たに日日に新たに又日に新たなり
(苟日新、日日新、又日新)

 きょうの行いはきのうよりも新しくよくなり、明日の行いはきょうよりも新しくよくなるように修養に心がけねばならない。殷の湯王はこれを盤、すなわち洗面の器に彫りつけて毎日の自誡の句とした。(『中国の古典名言辞典』・講談社学術文庫

 

[註]

苟に:(まこと)に

殷の湯王:殷王朝の創始者で、聖天子として知られる。

四書:『大学』『中庸』『論語』『孟子

五経:『易経』『書経』『詩経』『春秋』『礼記

 

寝る事により人は生まれ変わるんだ!

だから

今日一日一生懸命生きる

それに尽きるんだなとと

最近は切に思う

 

生きていることに感謝

家族、素敵な仲間たち

たくさんの人

 

に感謝

 

等と考えた一日 

誕生日も、ま、良いもんだ!

 

多くの誕生日のお祝いメッセージに感謝!

後で一一件一件気長にコメント返します!

 

     by誕生日だったす~さん