トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

明日京都に行くのだけど、日帰りかな?のんびりと京都観光したいのだがスケジュールが・・・

f:id:suzuki3183:20160524230401p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

明日仕事で京都に行くことになった

親父の三回忌以来だから2年ぶりかな?

本来なら

のんびりと京都見物したいのだけど

何だかスケジュールがタイトになってきた(^-^;

 

京都と言えば

お寺めぐりが一番

今の時期だと緑の息吹を感じながら

哲学の道なんか歩くのもいいかもね

 

昔きゅおとに3年半住んでいたから

懐かしい所を尋ねてみたいが

そうもいかなくなってきた

 

色々と仕事の関係で

また京都大阪ならに行く機会が

増えそうな気がする

その時まで

 

おあずけ!!

 

今回も

仕事だし

京都駅周辺と

五条あたりを少し歩くだけになりそう(^-^;

 

限られた時間

京都のにおいをかいでこよっと

 

昨日の講演の疲れが抜け切れていない

なまあくびが出る

 

新幹線乗るのも久しぶり

以前は毎週のように

新幹線に乗って大阪に通ったものだけど

最近は関東近辺をうろちょろしている

 

関東近辺立って広いもんね

まだまだ隅々まで見たかというと

ほんの一部だけ

 

横浜だって

毎日関内には通ってはいるけど

知っているかい?と聞かれれれば

 

あんまり知らない!

 

てのが現状かな

ほんとにあまり知らないんだね~

関内あたりは一時期

食後の運動がてら

ダイエットかねて

1時間くらい徘徊していた時期もあったけど

やめちゃったしね・・・

 

ぼ~~っと歩いていたから

あまり印象に残っていない

ほんとに

地名とか覚えるの下手だね~

 

食い物のうまい不味いくらいは熱心だけど

食い物の名前覚えるの下手

 

とにかく名前を覚えるのは下手だな~~

人間もしかり

記憶術が下手なのかもしれないね!

数学は得意だけど

記憶物は全然ダメ

興味持てないんだろうね

 

最近は開き直って

もういっか

なんてことで

覚える努力もしないし・・・

 

興味持てって

話した人は覚えるから

無理することもないかなと・・・

縁のある人は

無理しなくても

自然に名前覚えるしね

 

縁なない人は努力しても一緒

なんて開き直り・・・

 

みんなは

5人くらい紹介されて

一人一人名前を覚えられるのかな?

 

機能もめいっし交換一杯したけど

3人くらいしか覚えてないや・・・

講師業にはむいていないかもね!

 

     by名前覚えるの下手なす~さん