トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

さいたまで手打ちうどんを食べた、こしはあったがうどんが太くて小麦粉の味が・・・てんぷらも小麦粉の味が!残念・・・

f:id:suzuki3183:20160521222723p:plain

どもども、す~さんだよ!

 

管理組合の総会出席のために大宮へ!

少し早目についたので早目の昼飯をと

近くの手打ちうどん店に入った

 

表がガラス張りで

手打ちうどんの作業場がよく見えて

本格的!

うまそう!

つられてはいって

きつねうどんと

野菜のかき揚げを注文

 

うどんがでっかい

だしは関東風で真っ黒

 

その時点でちょいと食い気が逃げた

 

す~さんは愛媛の出身で

うどんだけはうるさいのだ!

 

表の幟には手打ちうどんとだけ表示があったから

讃岐風とか表示がなかったから仕方ないけど

やっぱ

だしは関西風の薄い色がいいね~

 

太麺でほ~~っと

一口口に入れると

こしはある

でもあとから

なんだか小麦粉の味が口いっぱいに広がってきた

麺が太い分もう少しゆでたほうがいいんじゃないかなと

素人ながらにも

麺に特徴あるのに残念だなと・・・

 

かき揚げが大好きなので

うどんの中にいてれて

さ~~食べるぞと

一口食べたとたんに

これも、小麦粉の味が・・・

 

う~~~んこれももうすこし揚げたほうがいいんじゃないかな?

ま、それでも完食はしたけどもういいかなという気分

 

最後に出たコーヒーが一番おいしかった!

残念なお昼だった!

 

関内でこういう経験は経験ないな・・・

関内って食べ物のレベルって高いかな?

 

サラリーマンの舌って厳しいから

ちょいとでもまずいとすぐにお客が来なくなっちゃうからな・・・

観光地とちょいと違うのかもね?

 

うどん屋に入ってコーヒーがうまかったなんてのも

洒落にならないね!

 

仕事がうまくいったから

よしとしよう

   by不味いうどんを食ったす~さん