トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

半袖は今の時期少数派だね!でも爽やかで気持ちいい(^-^)


f:id:suzuki3183:20160516110302p:plain
爽やかなひが続くな
梅雨までのほんの一時
気持ちがいい!

町を歩いているとき
電車の中
ふと周りをみると
あ、半袖はまだ少数派だね
なんて気がつく

でも気持ちいいから
半袖でいいや!
事務所は西日が当たり暑くなるから
何袖でいいや!

のまどworkerもどきで
仕事していると
周りのこと余り気にならない!

自分のライフスタイルで生きるのが
ストレスフリーでいいね!

もちろん周りにゃ迷惑かけないけどね!

サラリーマンはこんなスタイルしなきや!
何歳はこうしなきや!
隣はこうだからとか!
他の会社はこうだから!
とか
一々比較して気にしていたら

人生楽しくない(^-^)


人は人、自分は自分

勿論礼儀は忘れないようにしないとね!


管理組合の理事会や総会へ出席の時は
それなりのちゃんとした
ビジネスマンとして恥ずかしくないようなかっこするのは

当たり前

事務所で作業するときは
活動しやすいかっこでいい
仕事の中身が大事で
書類に僕の姿が映りこんでいるわけじゃないしね!!


足が短いとか
お腹が出っ張ってるとか
体型が悪い

なんてのは勘弁なんです!!

ま、年相応のかっこは致し方なしという事で

あきらめてもらってます。


B型のゆえんかもしれないが
あまり細かいことは気にしないんです!


なるようにしかならない!
やってみないとわからない!
まずはやってみようじゃん!

本質は何か?
に焦点当てていれば
細かいことは気にならなくなる


などと偉そうに書いているが

あまりまじめに考えたことなくて
今はやりたいようにやっているし

○○しなきゃならない!
なんてことは極端に少なくなってきたように思う

生活ができればいい

できれば
ブログ書きで生活できればなおいい

仕事は趣味だ

なんてね
言えるようになるとなおいいね

そうそう
もともと誤字脱字は多かったんだけど
PCを変えてから一段と多くなった

校正が大変

言い訳するわけじゃないけど
キーボードが引っかかる

打っているつもりが打てていない

キーボードはメイドインチャイナ!
ま、日本品質もだんだん悪くなっているけど
今回のキーボードは論外!

土曜日家電量販店見に行ったんだけど
キーボードもいっぱい出ているんだね

買い替えだね

    by誤字脱字の天才す~さん