トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

平穏な日々が返ってきた・・!夜更かしは美容の大敵に、注意力散漫でいいこと何もなし!!早寝早起きに限る・・・・

f:id:suzuki3183:20160515005730p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

早寝早起きで規則正しい生活

睡眠をしっかりとること

 

夜更かし寝不足はよくないね・・・・

美容の大敵

注意力散漫

脱力感

 

いいことなんにもなし

仕事の山場もこし

ようやく平穏な日々が返ってきて

10時間くらい寝てようやく快適に・・・・

 

無理しちゃだめだね~~(^-^;

 

昨日今日と

転機尾が良くて気持ちがよかった

もう半袖なんだよ!

夜中は少々肌寒いけど日中は新緑の季節を満喫!!

 

きもち良い~~

 

一日事務所でプロジェクターと格闘

 

だいたいこれが原因だろうなというのが分かった

プロジェクターもPCにも

接続したとき自動的に何が接続されたか判断する機能がついているらしい

 

だから

正しい接続方法は

プロジェクターの電源を入れて

PCを接続して

PCの電源を入れる

 

この順だとプロジェクターの方の判断が優先されるので

投影される

 

で結果的に

新しいPCでも投影されたのだけど

PCの画面が真っ暗になる

両方に表示するという設定キーが反応しない

結局コンバーターには問題なし

プロジェクターが古すぎるという結論に(^-^;

 

古いWindowsXPのPCをもっていってたので

接続してOKだったので

明日は古いPCを使う事にした

 

バッテリーがあまり持たないだろうから

一応電源コードをもっていっておこう!

 

やっぱ

小さな少人数用のプロジェクター買おうかな?

 

時間はかかったけど

色々トライしてみるもんだ!

 

セッティングって自動化されている分

理屈が分からないから

色々と試してみるしかないね!

 

     by爽快なす~さん