トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

小型の新しいプロジェクター買わなきゃいけにかな・・・テストしたけど投影できない(^-^;

f:id:suzuki3183:20160514105800j:plain

 

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

日曜日にプレゼンがあるので

プロジェクター準備して下さいとお願いのメールして

さ、テストとプロジェクターをPCに接続!!

 

映らない

 

反応しない

 

流石にたたいてみはしなかったけど

うんともすんとも言わない

 

PCは最新式でウインドウズ10

プロジェクターは10年前の旧式

時代に合わせて

プロジェクターも新しいの買わないといけないのかね?

 

仕方ないから

今日やることは

 

コネクターを買う事と

最新式のPCの画面設定変えてみる事

家にある年代物のPCをもっていってみる事

 

ということで

お昼食べて出勤なんです(^-^;

 

それと

困ったことに

家の近くの家電量販店が閉店して

近場にお店がない事

 

ど~~こにあるんだろうね~

関内にあった家電量販店も

2,3年前に閉店しちゃったしね・・・

 

横浜のヨドバシに行くか

上大岡のヨドバシに行くか

 

確か菅藍の曙町あたりに

あったようななかったような

記憶が定かじゃやないけど

いってみようかなと

 

最近のPCって

コネクターがみんなUSBになっちゃっているから

変換コードがいるんだね~~

 

標準化って大事なんだなと

大げさに感動

 

たった一本の

1000円のコードがなければ

PCもただの箱

なんだな・・・

 

服と一緒で

コーディネートしようと思ったら

周辺機器も一新しないとダメな時代になっちゃったんだね(^-^;

ま、10年前のプロジェクターが

年代物と言えば年代物で

よく持っているなと

そっちの方が感心することなのかもしれないけどね・・・

 

明日だけじゃなくて

今後の事もあるので

今日は一日検証デイだね!

 

あとは23日の東京での講師の

アンチョコ作成でもしょう!

 

セミナー講師の人尊敬する

準備が大変だね

パワポ作って

アンチョコ作って

何度も練習してリハーサル

 

夢の中でも練習している(^-^;

 

プロだからね

納得のいくまで練習しておかないと!

 

というわけでもうすぐ早めのお昼のうどんが出来上がる(^-^;

天気が良くて気持ちのいい日に

仕事って

なんだかなあ~

 

    byぼやき気味のす~さん