トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

帰りの電車で席を立った女性!!何かあったのかね~~(^^;

f:id:suzuki3183:20160511155421p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!

 

そういえば

昨日の帰り

地下鉄に飛び乗ったらあいにく満員

 

携帯の電源切れていたので

ぼ~~と考え事していたら

席が空いたので座れた

 

隣は女性二人がおしゃべりに夢中

僕は寝不足もあり

うつらうつらしていると

女性の一人が

下車

 

電車が動き出す

おもむろに横に座っていた女性が立ち上がり

隣の車両に移動

 

降りるのかなと思ったのだけど

ふと隣の車両が目について先ほどの女性が

たったまま吊革にぶら下がっていた?

 

ん?

 

何かあったのかな?

不思議!!

 

考えられることは

 

怪しいと思われた

胡散臭いと思われた

単に降りるために移動した

隣の車両にイケメンがいた

反対側のオヤジが変な人だった

 

ちなみにす~さんは変なことはやっておりません

悪しからず!!

 

普段と変わったことされると

どうしたんだろう?

とおもうよね・・・・

 

人の行動や考えることを

いちいち気にしすぎなのかもしれない

その人はその人の都合があって移動した

 

ただそれだけなんだから

気にしない

 

普段の会話や

何気ない行動も

見ている人ほど

当の本人は気にしないで何気なくしていることが多いのだろうね!

 

シンプルに考えて

席を立って

隣の車両に移動しただけ!

と思って

 

気にしないこと!

 

人の行動や言動は

見ている側が思うほど合理的にしているとは

限らないものね!

 

忙しい時はそんな事ちっとも気にならないのだけど

人間暇なときって

脳みそが

勝手に考え始める

 

な~~にかあったのかな?

ってね!

 

暇なときはぼ~~っとしていればいいのにね!

暇なときはただたんの暇なんだ!

 

編理由付けて

バタバタとしないで

何もしないこと

 

何もしなくてもいい!

というトライもしてみよう(^^;

 

    by不思議の国のす~さん