トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

Facebook見ていたら、老後年金生活200万で豊かに暮らすなんてFPが書いていたけど、年金もらえるのかな?

f:id:suzuki3183:20160501011519p:plain

若い人に向けて

老後の年金生活の話しても通じるのかな?

 

というより

年金もらえるのか?

もうすぐ年金支給開始が70歳になろうという時に

年金で老後の生活なんて

できるわけないよね

 

もっと現実的に考えたら

いつまで仕事できるか?

死ぬまで収入が確保できる仕事はあるのか?

 

こっちの方が現実出来だよね!

 

日日の仕事に追いまくられ

家族を支えるのに四苦八苦

定年までに

定年後の収入確保の準備出来ている人っているのかな?

 

なんとかなる!

なんて思ってないよね(^-^;

 

今すぐに時間をやりくりして作って

準備始めないと

ダメじゃん

 

今60歳以下の人は

団塊の世代の老後と公務員を支えるために

働いているようなもんだね

 

江戸時代のように

身体が動くうちは働くのが健康にも一番いいのかもね?

 

どうせ

とちは余っているのだから

田舎に移住して

自給自足がいいかもね

 

イケダハヤトさんのように高知に移住して生活するのもいいかもね

 

 

 

そうなったら

どっか田舎の一軒家つきのところに移住するのも一つの手かもしれないね

 

当座は関内移住計画を進めるつもり

 

今住んでいるところは人に貸して

関内に中古のマンションを息子に買ってもらって

僕が借りる

 

今のところの家賃でなんとか賄えるから

年金と会社の給料でなんとかなりそう

定年内から働けるうちは仕事しよう

 

それ迄にブログで稼げるようになったら

仕事も辞めちゃう(^_-)-☆

 

車も来年手放す予定

物を持たない生活もいいかもね

 

関内老人のアドワーカーの出来上がり

飽きたら田舎住まいも考えよう!

 

などととりとめもなく書いているが

ほんまに計画中で

第一段階スタートで

家の中の物断捨離中

 

明日も断捨離だ

 

ブログも今日から第2段階に突入!!

いよいよアフリエイト本格的に開始だ!

 

時間がかかるんだよな~~

書くのに

慣れるまで結構大変だね!!

 

でも

面白そう!!

 

あなたもやってみない?

いつまでも月20万くらい稼ぐ方法を・・・

 

毎日の空き時間でコツコツとね!!

        by横浜のす~さん

 

その家賃でローンと