トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

退職後の心配事って収入のこととか、年金のこととか、健康保険のこととか住むこととか色々あるよね・・・・そんなのわかるかいな(^_-)-☆

f:id:suzuki3183:20160429172548p:plain

どもども、横浜のす~さんだよ!!

このサイトは誤字脱字は勘弁!書きなぐっているしね・・・

 

若い人にとって見れば

定年退職後のことなんて考えもしないし

わからないよね!

 

サラリーマン時代に

そこそこ出世して

家も買って

ローン払い終われば

後は年金と退職金で

なんあとかなるさ・・・・・

 

なんてライフスタイルが

団塊の世代が考え出してライフプラン

 

でも壊れてきちゃったよね・・・

年金は70歳位しかもらえられなくなりそうだし

安定した大手企業がバタバタと倒産や身売り!

 

退職金もらって優雅な老後をなんて思っていた人が

病気一つで老後破産

 

暗い話ですんません(^^;

 

戦後の政府が提唱してみんなに洗脳した

ライフプランモデルは

崩壊中!!

 

運よく定年まで働けて

家と退職金が残っても

収入がなくなれば

毎日預金通帳とにらめっこの

みじめな生活が待っている

 

何かやろうとすれば

あ~~貯金が減る!

って残高見ながらの人生なんて

 

と~~~~~~~~~~っても

つまらん!

 

そんなことするために

生きているんじゃない!!

 

もっと楽しい人生送るために生きたんだ~~

いきたいんだ~~

 

ってことだよね!

 

じゃ

どうすりゃやいいの?

 

その日暮らしがいいよ!

 

その日暮らせるだけの収入を確保すりゃいいんでしょ!

大金はいらないしね

 

1日1000円なら1000円の生活

1日10000円なら10000円の生活できるようにすりゃいい!

 

楽しいことして好きなことして

1000円の収入ならそれもよし!

済むとこは親のすねでもかじっておけばいいし

江戸時代まではみんなそうしていたし

世界中の大半の人は

 

そうしている

 

そうそう

アイディアを一つ

 

500万くらいの中古マンションを35年ローンでで買ってもらえば

いいかもね

金利1%で35年ローンだと月14000円くらい

親父名義で買ってもらえばさ~

親父さんなくなればローン返済しなくていいしさ~

家賃でおやじさんにはらっときゃいいんだろ

ないときは払わなくても済むあもしれないしね!

 

そうすりゃ

済むととこ確保

あとは

食べる心配だけすりゃいい

 

そういう生活を

若いときからできるようにしておけば

世の中どんなに変わっても

 

なんとかなるさ~~(^_-)-☆

 

って感じしない?

 

親父さんに交渉だ!!

家買ってよ!!

毎月返済するからよ~(^_-)-☆

 

ってね

 

そうすれば

仕事なんてなんでもよくなる

見栄さえなくせばね!

 

それで

今のうちから仕事見つけるの

死ぬまで収入の伴う仕事をね

 

自分の好きな仕事をね

いやなことはしない!

楽しい仕事に限る

 

稼いだ分で生活スすりゃいい!

 

くらいの気持ちでやっているとね

 

意外とうまくいくよ!

楽しそうにしていれば

皆よって来るもん

 

いい大学出ていい会社はいっても

無能なサラリーマン社長が経営者の会社は

つぶれちゃうよ!

時代が証明している!!(^^;

 

これからもっともっと増える

年功序列終身雇用型のサラリーマン社長の弊害!

 

若者よ

年寄りに頼るな!!

若者よ

年よりの言うこと聞くな!!

なんてね・・・・

 

貴方の方がよっぽど素晴らしいんだということに気が付いて

自分の力で稼いでみよう!

 

自分で何か作ってネットで販売するもよし

 

いまや

貴方の経験

貴方の書いた文章がお金で売れる時代!

なんだよ・・・・

 

面白い!

なんでもトライしてみれば!

 

住むとこさえ確保していれば

怖いものなし!

 

親父さんの命と引き換えに

家が手に入る

合理的!!

それに全額返済する必要なし!

後は保険会社が面倒みてくれる(^_-)-☆

 

さ~~

何して稼ごうかね!

 

そうそう

ググってみれば

面白い仕事がいっぱいあるよ!

 

それより

貴方のやってみたい仕事やってみれば?

 

なんて

今日もあほなこと言う横浜のす~~さん!!

           by横浜のす~さん