トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

相変わらず活発な地震活動が続くが、熊本から大分の方へ少し移動している!

f:id:suzuki3183:20160418220523p:plain

どもども、す~さんだよ!!

 

13日の地震発生から4日過ぎ

5日目にはいって

 

震源地が熊本からやや北東へ移動

阿蘇や大分の方へ移動している

 

愛媛県や瀬戸内海方面も揺れだした

地震活動は相変わらず活発

 

被災地の勝った地には

常に揺れているような感覚になるのではないかなと・・・・

睡眠がちゃんととれないのではないかと心配だ!

 

それと今ニュースでもやっているように

同じ姿勢を続けていると

エコノミー症候群になるようだ

 

地震発生から1,2週間くらいが山場になるって言っている

 

エコノミー症候群を防ぐには

3,4時間おきに運動することが大事だって

もうしばらくの辛抱・・・

 

JRも熊本博多間が在来線が開通

明日から熊本空港も減便ではあるが使えだす

 

米軍のオスプレイが支援物資の応援に参加

 

福岡市が支援物資を集積

福岡発でヘリコプター、陸路で配達を開始

 

少しずつではあるけど組織的定期的に

支援物資が必要なところに運ばれだしたようだ

 

インフラとしての道路やJRが復旧しない間は

空路、ヘリコプターやオスプレイが活躍する

 

支援活動の配達がが軌道に乗るようになれば

徐々にだけど不自由さは解決されていくから

ほんとに、もうすこしの辛抱!!

 

地震が収まるのを気長に待つしかない・・・

 

日本中の人が祈ってます

もうすこし!!!

頑張ろう!

 

      byす~さん