トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

散歩の達人、なんでも達人ってあるんだね~~!横浜の散歩の達人でも目指そうかな?

f:id:suzuki3183:20160409104015p:plain

どもども、す~さんだよ!

散歩って検索して見ると

英語とか達人とかってでてくる

 

達人って何でもあるんだね~

 

横浜の散歩の達人でも目指してみようかな?

なんて言っても横浜の街をぶらぶら歩くだけなんだけどね

 

日ごろ

電車にのったり

バスに乗ったり

車に乗ったりして

移動しているところを

歩いてみる

ただそれだけなんだけどね

 

景色が変わるし

日ごろ目に触れないところが目についてくる

 

地元の駅まで歩いてみただけでも

いつもはバスでスマホばかり見ていると

景色も見ていない

歩いて散歩していると

 

へ~~こんなお店あったんだ

なんてことになる

 

東海自然歩道

山の中を歩いて自然に触れるのもいいけど

街中をぶらぶらと散歩するのも

新しい発見があっていい

 

以前関内あたりを

食後に1時間くらいダイエットのために

散歩していたことがあるけど

それだけでも

新しい気づきがあるものね!

 

今年は横浜を中心に散歩してみよう

まずは

この5月の連休

山下公園中心に

散歩してみようかな?

 

中華街

みなとみらい

元町

外人墓地

港の見える丘公園

山手や

大桟橋

 

この辺から散歩始めよう

 

ランチは中華街だね!!

肉まんでもほおばりながらもいいけど

飲茶もいいかもね!

 

横浜は開港の地でもあるから

結構

横浜発祥のものがたくさんある

一つ一つ紐解いていくのもおもしろいかもしれないね!

 

うん

気長に

横浜の散歩の達人を目指せ!

なんて大げさにかんがえないで

 

気楽に

散歩ね!

 

貴方は何かトライしましたか?

       byす~さん