トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

ひょんなことから、来週火曜日50人くらいの前で話をすることになった!間 が大事とご指導が・・・落語の要領だね!

f:id:suzuki3183:20160408112641p:plain

どもども、す~~さんだよ!

ひょんなことから

ある損害保険会社の

代理店の方と営業、スタッフの前で

しゃべることになった

 

持ち時間1時間半

昨日初めて練習してみたのだけど

緊張するんだろうね~~

 

ちゃんとつまらないように喋らなきゃと思うから

 

あ~~

とか

 

え~~

とかが多すぎるなとご指摘が・・・・・

 

落語のように「間」をもてばいいのにと

Yさんの指摘

 

なるほどって思ってちょいと納得

 

できるだけ短文でしゃべる

間を持つ

 

するとしゃべるのも余裕もってしゃべれるから

あ~~とかえ~~とかがでにくくなる

 

ま、ちょっと気は楽になったな

 

そんな人数想定外だったから、少々緊張

 

ユニ・チャーム時代は毎回そうだったから

思い出せば何でもないのだけどね

 

しゃべる内容は頭に入っているので

間違ってもご愛敬

上手にしゃべる必要はないし

気持ちもこもった話の内容であればいいかなと

 

僕の思いが少しでも伝われば

何かのお役に立てると思うから

伝わるよう

 

精一杯想いをこめて話すだけ

 

後は緊張した顔しないで笑顔!!

 

が大事だね!

 

1時間半のエンターテイメント

主役は僕だ!!

スターになった気分で気持ちよくしゃべってこよう!

 

うまくいったら

講師家業に転職?

 

なんてことにはならないのです!!

 

でも

ちょっと

あこがれるな・・・・・

 

でも

時間を指定されるという事は

時間に縛られるから

ぼくの

ノマドワーカーには向いてない仕事だね

 

自由気ままがいい

 

自由気ままに仕事して

生活できれば

それで十分!!

 

ムヒカ前大統領の心境だね!!

昔ものに執着していたころが

あほみたい

 

随分無駄なことしていたのだなと思う

 

無駄なことしていたから

わかることもあるという事で

良しとしよう!!

 

       byす~さん