トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

悪い事があればいいこともあるよね!

f:id:suzuki3183:20160331001211p:plain

ども、す~~さんです!

先月末に仕事でいやな事があって

ことしゃ春から縁起が悪いな~

なんて思っていたら

 

それを上回るようないいことが

次から次へと3件起こった

 

運がいいんだか悪いんだか

いや運がいいんだよね~

 

悪い事の穴埋めしておつりがくる

 

昔セミナーの講師を依頼されるようになるぞ~~

なんて周りの人に話していたら、実現しそうだ

 

それも講師料をいただける・・・

 

ほんまかいな?

の気分です

 

夢は具現化するなんて別世界の事だと思っていたけど

これが

実現するンんだね~~

面白い!

 

今一生懸命講師の原稿つくり中!

 

TEDカンファレンスもどきでやってみる事にした

どうせなら楽しまなきゃね

 

なんて

ちょっと凝った原稿つくりをしている

 

シナリオと演出を考えて

楽しく聞いてもらい

伝わるように

色々とくふうしなきゃね

 

土曜日までにコメント考えてリハーサルしなきゃね

講師料に見合ったお話をしないとね

 

なんて堅苦しく思わないで

楽しんでやればいいかなと・・・

 

大昔は大勢の人前で話するのって

とても緊張したのだけど

今は楽しみでワクワクする

 

どういう風に話しようかなんて考えると楽しい!

人間って変われば変わるもんだなと思う

 

最近

話すのを楽しんでいるからかもしれないね!

何をするにも楽しむのが一番だね!

 

               byす~~さん