トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

記念日、祝祭日もレディーファスト!!母の日の後に父の日が来る・・・

f:id:suzuki3183:20160327173804p:plain

ども、す~さんです!

 

記念日もレディファーストなんだね

なんてふと思った。

 

4月に母の日があってその後に父の日が来る

 

母の日(ははのひ)は、日頃のの苦労を労り、母への感謝を表す

日本アメリカでは5月の第2日曜日に祝うが

その起源は世界中で様々であり日付も異なる。

例えばスペインでは5月第1日曜日、

北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

 

両親がいなく名手もう6年くらいになるかな

お線香でも挙げて拝んでおこう

 

母の日って言ったらいつもカーネーション

たまにバラの花贈っていたよね

 

でも本当は

恥ずかしいけど、

言葉でいとことそえて有難うっていうのが一番よかったんだろうね!

 

真っ赤なカーネーション

もう贈る人もいないから、家内にでもおくろうかな?

 

子供からは花より

メッセージを送ってもらうほうが嬉しいかな

社会人になってk体を持つようにもなると

中々直接話したりすることもなくなるから

 

メッセージが一番うれしい!

f:id:suzuki3183:20160327173940p:plain

 

季節は巡る

永遠に母の日はやってくる

勿論後から父の日もね

 

記念日は大事にしたい

相手に何かを伝えるいいチャンスだもんね

照れないで

贈ればいいと思う

 

もらうほうはとっても嬉しい

喜ぶと思うよ!

 

大げさなことをしなくてもいい

 

ちょっとした気遣いが

うれしいものです!

 

今度の母の日

メッセージカード送ってみるといいですよ!

 

                 byす~さん