トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

真田丸だんだん面白くなってくる!戦国時代の物語は結果が解っていても面白い!何故かな・・・

f:id:suzuki3183:20160327214312p:plain

ども、す~さんです!

 

真田丸だんだん面白くななってくる

結果は知っているのに

不思議だ・・・

 

日々の人の動きやそれぞれの個々の動きまでは

教科書には載ってないからいいのかもしれないね

 

よくよく考えていると

今の時代の人は

歴史小説好きで

色々と論評するが

 

所詮他人事で

命を懸けてみたり聞いたり考えたりではない

一つの判断の違いで

命を失う時代の話

 

一所懸命とはよくいったものだ

命を懸けたゲームのやりとりだからあな~

真剣にならざるを得ない

 

PCゲームなら

リセットボタン押せばまた初めからできるしね

戦国時代って

大将が失敗したり、策にはまったりしたら

国がなくなってしまう

 

戦争って

いつの時代にもあくならないんだよね・・・

平和が一番いいと思うだけどな・・・

 

ドラマの中だけなら

何でもありなんだけどね!

 

TVのドラマはそういうことを念頭においてみていると

登場人物添それぞれの想いがよく出ていて

成程さもありなんと思えるから不思議だ・・・

 

いつの時代も

女性の一言で

歴史が動くのだな・・・

 

徳川×真田も徳川の奥方の一言で始まったんだね・・・

女たちも生き残るのには必死さは一緒だったという事だね・・・

 

現代のビジネス社会でも

生き残りは大変難しい

でも

命がなくなることはない

 

そういう意味では

どちらが

より真剣に

ギリギリのところでビジネスを展開しているか?

という事が生き残りのキーポイントになるんだね!

 

企業も1年3年5年10年いきのこるの至難の業

 

生き残る条件って

 

ビジネスデザインの良しあし

行動力

先見性

 

最終的には

経営者の能力と

それを支える参謀の優劣で決まるんだろうね!

 

損保業界って

19万社もあるってことは

凄い事なんかもしれないね!

倒産したってあまり聞かないしね・・・

 

もともと

形のないものを売っているからてことかな

 

在庫しなくていいしね・・・

だから、なんとかなっているのかもしれないね!

 

                 byす~さん