トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

2時に寝ると決めているんだけど、あと30分・・・

f:id:suzuki3183:20160322013558p:plain

ども すーさんです!!

 

夜更かしすると次の日に響くから

2時に寝ようって決めているのだけど

 

中々予定通りにはいかない

 

それに

今日は昼寝をしてしまったので

眠くならないや(^-^;

 

今日は

セカンドライフ用の住居探しに

中古マンション10軒くらい見に行こうと思ったのだけど

家内の体調がいまいちだったので

4軒しか見に行けなかった

 

セカンドライフ用のマンションって

子供がいるときとは

 

オーダーが違う

 

10分以内で何でもできる事

駅まで10分

食事から買い物まで

歩いて10分以内で過ごせること

 

それと平地であること

 

ここは横浜

坂だらけ

 

それに階段もいやだな・・・・

高いマンションもいやだから安いのでいい

 

などと

色々と勝手なオーダー出すからなかなかね

思うようなところがない

 

でも

伊勢佐木町お気に入り

チョ~~便利で

1000万以下のマンションが結構ある

 

そのかわり

築年数は40年以上だけどね・・・

 

でもさ

外見なんてどうでもいいじゃん

中がきれいならばね

 

一戸建てと違って

マンションって

建物丈夫だし

 

内装やりかえれば新品になっちゃう

 

伊勢佐木町でもう少し探してみようかなと思ってる

 

え?

いますんでるとこどするかだって?

4LDK広すぎる・・・・

 

幸い横須賀に近いので

米軍に借りてもらって

その差額で

ローンの返済か

賃貸の家賃にあてちゃう

 

それか息子にマンション買ってもらって

僕が借りて息子に家賃払う!

 

これいい方法とおもわない?

 

僕が死んだら、息子は2件分の家賃が入ってくる

 

自画自賛のセカンドライフコンサルタント

セカンドライフ資産運用ね!!

 

今駅から坂道上って20分のところに住んでいて

緑も多いし、そういう意味での環境はいいけど

 

生活環境悪し

どこに行くのにも

バスに乗って電車に乗って出かけなきゃならない

職視する場所もないしね・・・

 

セカンドライフになると

若い人とは住環境のニーズは

 

違うのです!!

 

じゃまたね