トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

今日は何曜日だ?3週続けて休みなしで仕事していると曜日の感覚がなくなる・・・

 

f:id:suzuki3183:20160315005957j:plain

 

今日は何曜日だ?

明日は仕事行かなきゃならないんだっけ?

休みはいつだ?

 

昨日土日仕事して

3回土日がつぶれてしまった

 

今日もドライブ出た愛宕まで仕事行って

ようやく、一段落したかな・・・

 

身体は疲れている

曜日の感覚がなくなった

今週末は休めるかな?

 

それまでは何とか持たせなきゃ・・・

いろいろと

なんやかやと

仕事はあるのです・・・

 

でも

そろそろ限界なんだろうな・・・

 

そういえば

始めて会社に就職したころ

まだ日曜日しか休みなくて

土曜日は出勤っだったな・・・・

 

そのうち土曜日が半ドンになり

これはあまり意味がない

営業だと外に出ると

半日休みなんて

 

ありえないもんね

 

隔週で土曜日が休みになり

 

土日が休みになった・・・

 

昔は週一日の休みで仕事

元気だったんだね…

当時の人は

 

あ、僕もだね!!

 

いまや

週休2日は当たり前で

祭日が増えたよね・・・・・

 

ありがたやありがたや

 

でもその分

平日は帰りが遅くなったような・・・

 

PCにへばりつく時間が増えたよね

 

なにかといえば

メールで報告!!

なんて

 

電話だと1分ですむことも

メールだと

時間がかかる

 

ショートメールはいいよね

形式がなくていいから

 

簡単

 

正式なメールは

気を遣うし

形式的になるから

文章書くのにとっても疲れる

 

上司や社長に向かって

や~!!

なんてメールできないもんね!

 

明日から出てくるな!

 

なんて返事が返ってきそう(^-^;

 

友達にあてたメールがうっかり上司になんてね

 

女性送ったつもりが上司に届いていた!

なんて最悪!!

 

僕もよく宛先間違うから

送信前に確認

 

最近はないかな・・・

 

携帯が便利になったからね!

まちがいにくくなった

 

昔仕事仲間から僕にメールが来てびっくり

やたらハートマークばっかり

 

なんだ~~こりゃ

 

同僚が

内緒の彼女に送ったメールだった

 

勿論僕に来たなんてことは言わなかったよ!

 

知らない間に

秘密をひとつゲット!!

 

なんてね

おきをつけあそばせ!!

 

                          洋二

 

 

「トライしてみない?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。