トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

たまにはのんびりと休み、昼前に目が覚めた(^-^;

f:id:suzuki3183:20160312121246j:plain

 

昼前にお腹がすいて目が覚めた

 

この

お腹がすいてというところがポイント!

 

寝ていても

お腹はすくのです

 

体動かしていたらもっとすくのです

 

不思議なもので

何もしなくて

寝ているだけでもお腹はすく

 

だから

太古の昔より

狩をし続けていたのだろうな

男は・・・

 

等とあほなことを考えながら

顔を洗って着替え

 

ご飯ができるのを待っているのだが

家内が

近くのスーパー

徒歩5分のところに買い物に行ったのだけど

誰かにつかまったのだろうな・・・・

 

世間でいう

 

井戸端会議!!

 

大事なんですね~~

これに文句言うと

 

開戦!!

 

それは避け達所なので

おなかがぐ~~~っと

なっているのを

 

我慢して待つ

 

人間の三大欲求しってますか?

 

食欲

睡眠欲

性欲

 

でね

12年前

腎臓で入院していた時

1600kカロリーの食事制限していた

 

空腹で

寝られないのです

 

そう

やっぱ

食欲っていうのが

三大欲でも先頭に来るのです

 

食べるという事が一番大事!!

 

続いて

子孫繁栄のあめの性欲なんですね・・・・

 

2,3日寝なくても大丈夫!

 

だけど

食欲と性欲はそうはいかないのでしょう・・・

 

人間の身体って

うまくできている

 

食べることが満たされれば

まずは家庭円満

 

なのですね・・・・

 

三大欲求さえ満たされていれば

夫婦円満間違いなし

 

恋人ともそうなのだと思う

 

どれか一つでも書けると

 

うまくいかない

 

色々と余分なこと考えないで

対人関係

夫婦、恋人は

シンプルにこの三つだけ考えていればいいと思う

 

もちろん

 

 

あっての話だけどね

 

自分を愛し

家内を愛し

子供を愛し

 

彼、彼女を愛し

 

人を愛す

 

さすれば平和だね・・・・

                    洋二