トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

5年前の今日!!2011年3月11日14時46分18.1秒!東北地方太平洋沖地震の日・・・

f:id:suzuki3183:20160311114005j:plain

5年前の今日!!2011年3月11日14時46分18.1秒!東北地方太平洋沖地震の日・・・

 

忘れられない日になった

災害はいきなり来る!!

 

地震なんて当たり前の国に住んでいることを

日ごろは忘れている

 

阪神大震災東北地方太平洋沖地震

日本で生活している限りは

 

当たり前なんだろうな!

 

あれから、デイバッグを背負って出勤

 

どこに行くにもデイバッグ

 

常に日所の備えだけはしておこう

なんてね思ったのです

 

そんないに大したことではなく

500ccの水一本

携帯の予備バッテリー

タオルにマスクにティッシュ

ライターにたばこひと箱

 

これだけあれば

何とか歩いて家まで帰れる

会社から家まで約10k

 

関内に住むようになれば

もっと安心だね!!

 

人知を超えた災害は仕方ない!!

その時人は運命に従うのみ!!

 

生きている限りは

自分の力で

 

生きる努力と

生きる備えは

 

常にしておこうと思う

 

忘れないよにね!!

 

人間って

いいも悪いも忘れるようにできているから

 

だから

おびえて生活しなくて前向きに生きられる

 

でも

災害の国に住んでいるという事は

忘れてはならない

 

だからね

できる範囲の

備えだけは

習慣として

生活の一部として

 

やっておこう

 

なんてね

思うようになった

 

命をなくされた約2万人の方

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

ご家族の方が早く普通の生活に戻れますように

 

祈っています!!

 

生きているもの

今を大事に

明るく元気に楽しく!

 

今を一生懸命

生きよう!!

 

残されたものの使命だね!!

                     洋二