トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

今日の初トライはハローワークに行ってみた!人で一杯だ・・・仕事探している人多いんだね!

f:id:suzuki3183:20160308014608j:plain

 

横浜のハローワークが引っ越しして

ベイスターズ球場の東側

 

そう

中華街の近くだ

駐車場もあるから便利

 

と言っても仕事探しに行ったわけではなくて

今日は雇用保険番号を確認しにに行っただけ

 

1階の案内係の人に聞いたら

2階へ行けと・・・

 

2階の総合受付に行ったら

4階に行けと・・・

 

昔の僕なら切れていたけど

今は立派な大人になった(^-^;から

おとなしく4階へ

 

これが面白い机の配置になってんだね~~

 

お客さんが真ん中にして

 

広~い部屋を

ロの字型に

職員の机を並べている

 

なんだか

糾弾されているような

ヤな感じの机の配置

 

仕方ないから座ったら男性が対応

 

せめてかわいい女性だったらいいのになと

となりの女性見ながら応対・・・

 

態度悪いよね~~

あ、僕のことね!

 

昔の事務所の住所を言え!と

 

忘れました!

 

昔の電話番号は?

 

忘れました

 

う~~ん

今現在雇用保険の被保険者は

 

あ、はい

Yさん

生年月日は?

 

電話で確認して回答

 

ようやく検索がヒットして出てきた・・(^-^;

 

以前よりはましになったけど、役所仕事やね~~

 

紙で出してくださいというと

出来ませんと(^-^;

 

なに~~と心の中で思いながら

どうすりゃいいんですかね~~と聞くと

 

新宿へいってくださいと

 

う~~~ん

その画面に出ているやつでいいんですけどというと

だめです、お出しできませんので書き写してください!

と・・・

 

マンガみたいな会話が延々と続きまして

これが今日の朝一番の出来事で

ハローワークでした・・・

 

ハローワーク

採用活動でもしようかな・・・・


顔に優秀です!

 

なんて

かいていてくれれればいいのだけどね・・・

 

とにかく

久々に

役所だね~~って思った

 

最近はずいぶんよくなったんだけどね

 

市役所に法務局

 

特に法務局なんて

印鑑証明カードを機械に入れると

 

なんと

印鑑証明だけじゃなく

謄本までとれちゃう!

便利になったね~~

 

封筒に入れて持ち帰ると

 

インターネットで申し込んでくれれば

郵送でお送りします!

 

封筒に書いてある

ほ~~~

郵送代もいらないんだ!!

 

今度はインターネットだね!

 

ハローワークは違うよ・・・

今日行ったのは

ご利用時間・交通アクセス | 神奈川ハローワーク

                   洋二