トライしてみない?

日々のほんのなにげないトライをありのままに・・・・

のまどワークにトライ!

 60過ぎてから

のまどワークにトライ中

f:id:suzuki3183:20160306145717j:plain

 

8年書き続けたアメブロにおさらば

 

ワードプレスがいいという声が多かったので

ブログを検索したり

人に教えてもらいながら

 

2人の師匠を発見

 

師匠といったって

バリバリの20代

 

 

子供より年下

 

でもね

師匠なんです

 

阪口さんと

松原さん

 

二人のブログ読んでると思しろいし

役に立つ

 

僕の近くにも20代のj女性師匠がいる

 

初心者の僕と違って

 

よく知ってるな~~と

感心しきり

 

でも三人ともまだ

ブロガーとアフィリエイト初めて間がない

 

でもすごいんです

 

いつも

 

へ~~~

 

とか

 

ほ~~

とか

 

言いながら読んでる

 

20代の人がすごい!!

 

 

 

はてなブログ

僕の友達50代だけど

 

アメブロからの転向組で

 

いい記事書いているし

 

ブログ自体がすっきりしているので

いいかなとおもいながら

 

のまどワーカーへの

チャレンジの足跡を残しておこうかなと思って

それと

どんなかんじかな~~?

って思いで

 

最近書き始めた

 

なんせブログを一日2件真剣に書くと

 

3時間くらいかかっちゃうので

 

そのあとのはてなブログ

 

 

正直

 

 

抜け殻のようです

 

 

アメブロ時代は

適当に

ランチの事や

日常を色々書いていたので

気楽だたけど

 

 

量より質の転換

なんて思っちゃって

 

 

丁寧なブログを作成中

 

なので

 

時間がかかります

 

 

ワードプレス

勉強しながらなので

最近ようやく少しなれたかなと

 

思う

 

でも

解らないことあると

 

ググるんで

 

時間がと~~~っても

 

かかるんです!

 

 

僕の年代で

こんなあほなことやっている人知らないな~~

 

 

みんな悠々自適に

奥さんに怒られながら

 

第二の人生を過ごしている

 

んだろうなと思う

 

 

 

ま、人それぞれの人生!

 

うらやましいとも何とも思わないが

 

のまどワーカー

f:id:suzuki3183:20160306150031j:plain

 

ブロガーやアフィリエイト

みんな挫折する!

 

がよくわかった気がする!

 

8年間ブログ書き続けて

それなりにアクセス数や読者も1000人近くいたのだけど

 

 

新しいブログ

2か月ちょっと書き始めて

 

 

 

一つは毎日の平均アクセス数が40位

 

もう一つが20位

こっちは仕事が中心のブログだから

アクセス数が少ないのは仕方ないけど

 

反応なし

アクセス上がらない

 

 

めげそうになる!

 

 

気分転換しいしい

なんとか続けている!

 

まずはちゃんとした記事を書くこと!

続けること

 

と思っているから

 

なんとか続いている

 

 

朝起きて

トイレ行って

顔洗って

ご飯食べて

電車にのって会社に行く

電車の中でFBの記事を書く

いいね!を押す

 

仕事して

 

仕事の合間見つけてブログを書く

 

終わって電車に乗って自宅へ

ご飯食べて

お風呂入って

少しTV見て

 

ブログを書く

2時に就寝

 

なんて生活が

2ヶ月

 

単調な生活だね・・・

 

3年計画だから

気長にやるしかない!

 

なんか

でも

 

気分転換しないと

 

煮詰まっちゃう!!

 

みんなどうなんだろうな?

 

こんなあほな生活しているの

 

ぼくだけかな?

 

この年は僕だけだと思うけど・・・

 

間違いない!!

                     洋二